« 潮騒の水将 アルゴス | トップページ | かげろうぬばたま:【ぬばブロケ軸】 »

アルボロス・ドラゴン“若枝”

Vgd_today

連携成功効果はグレード2がライドした時、ネオネクのリアガード1枚指定して山札から同名カードを1枚コール。

手札+1ドローの6枚の中にコールしたいグレード1を持っていなければならないのは、とりあえずグレード1以下なら何でも良かったスペクトラルと比べると条件では厳しくなっているが、代わりに確定で同名カード持ってこられるのは安定していて強い点だな。
普通に8kバニラで安定の盤面、ゴジョー互換で手札入れ替え、ブレイブシードで速攻と色々できる。
さらにグレード指定が無いので、事前にブレイブシードをジーンに変えておけばグレード2以上でも増やすことができる。
今後カードプール増えて「スペリオルコールユニット」や「複数枚の同名カードが必要」なすのうがる的カードが出れば評価も上がるんじゃね?

だが、連携成功+出したいカードを初手に握ってるクオリア向けのカードであるのは間違いないから俺には使えんな^^;
最悪トリガーコールでもアドは取れるが、俺としてはラプトルの方がライドするだけで済む分楽だわ。

|

« 潮騒の水将 アルゴス | トップページ | かげろうぬばたま:【ぬばブロケ軸】 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

かげろうがまだ健在かつ、なるかみもカードプール増える+始めようレッドで数が増えると想定すると、下手すると焼かれて乙るコイツはヴォーティマー級の微妙度?

なんかネオネクはトリガーの種類が増えただけだったぜ!になりそうなんで、女の子多いクランにも関わらず、未だ食指が伸びんですたい。

投稿: ツヴァイ | 2012年9月 6日 (木) 04時40分

焼かれるかどうかは自分が先攻or後攻でずいぶん変わってきますもんねぇ。
自分先攻なら相手は1ターン目にCBが無いのでフレイムシードとヒートネイルくらいでしか退却方法ないですが
後攻だと自分がグレード1の段階で相手にCB与えちゃう+そんなリアコールできてないのでリアが全滅する危険性は高いですね。
ようはジャンケン勝てばいいんだよ!!w

ネオネクはまぁ・・・トレロ軸と相性良さ気なカードが現状無いからなぁ・・・
銃士かアルボロス使ってね^^ブシロ的にはこういう事なんだろうか?まだ全部判明してないけど;

投稿: きこりん | 2012年9月 6日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/46962398

この記事へのトラックバック一覧です: アルボロス・ドラゴン“若枝”:

« 潮騒の水将 アルゴス | トップページ | かげろうぬばたま:【ぬばブロケ軸】 »