« アルボロス・ドラゴン“若枝” | トップページ | アルボロス・ドラゴン“聖樹” »

かげろうぬばたま:【ぬばブロケ軸】

Burokedo
Photo

ゴクウ→ロウキーパー→ツクヨミブレフレと続いてきた脱ジエンド軸かげろうの4弾目。
今回はぬばブロケ。じつはこのデッキ使ったことも使われたことも無かったので一度やってみたかったんだよねw

~グレード3(8枚)
1:ドラゴニック・オーバーロード
4:封竜 ブロケード
3:忍竜 ボイドマスター

~グレード2(11枚)
2:ドラゴンナイト・ネハーレン
3:バーサーク・ドラゴン
2:ベリコウスティ・ドラゴン
4:忍獣 チガスミ

~グレード1(14枚)
3:ドラゴンモンク ゴジョー
1:希望の火 エルモ
4:ワイバーンガード バリィ
2:魔竜導師 キンナラ
4:忍竜 ドレッドマスター

~グレード0(17枚)
1:リザードソルジャー コンロー (FV)
4:魔竜導師 ラクシャ
4:ブルーレイ・ドラコキッド
4:ガトリングクロー・ドラゴン
4:ドラゴンモンク ゲンジョウ

グレード3は軸のブロケ4と5枚目のV候補にオバロ、リア要員にボイドマスター3枚。
ブロケ4ボイマス4の強き構築は、Vがボイマスだとバリィ使えない、バリィでボイマス捨てられないので怖くて却下。

グレード2はいろいろお試し。チガスミ4だけは確定だったんだが他が決まらなかった。今後調整予定。

グレード1は8kバニラ入れてても意味薄かったのでボイマスに全替え、残りは事故回避のゴジョーとキンナラバリィで。

トリガーは☆8引4治4。
ぬばたまの「相手より手札が少ないなら~」の条件満たしやすくするためにドロートリガー0も一瞬考えたが、ドロトリ0の悲惨さは昔のダクイレで思い知ったから止めた。まぁアレはスタンド2種のせいで決定力不足てのもあったが。
スタンドで起きてプレッシャー掛けられるユニットも少ないので☆メインの普通配分。

ブロケの封印が解除されて高騰する前に4枚集めておこう→せっかく集めたんだし使ってみようぜ?てのが作った理由なんだが( ̄Д ̄;

|

« アルボロス・ドラゴン“若枝” | トップページ | アルボロス・ドラゴン“聖樹” »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/46977341

この記事へのトラックバック一覧です: かげろうぬばたま:【ぬばブロケ軸】:

« アルボロス・ドラゴン“若枝” | トップページ | アルボロス・ドラゴン“聖樹” »