« アルボロス・ドラゴン“聖樹” | トップページ | 幼生獣 ズィール »

遊’SD水戸店:店舗大会レポ

今日は仕事だったので昨日のですが
14:30~公認
人数:11名
使用デッキ:かげろう ぬばブロケ軸

一回戦 ネオネク トレロ軸 〇
相手グレード3ライド事故。こちらもボイマスライドだったが、グレード3にライドできてる分だけアド取ってるんでハンド差が付いて勝ち。

二回戦 かげろう ジエンド軸 ×
いくらヒット時プレッシャーあるからといっても、全ライン21kラインいかないVSバニホバーで20kラインいく差はデカかったわ・・・

三回戦 なるかみ ヴァーミリオン軸 ×
相手に手札2枚切らせたのにもかかわらずVがボイドマスターのせいでバリィ使えずヴァーミリオンサンダーボルト喰らって死亡。

四回戦 ゴルパラ エイゼルペリノア軸 〇
相手先攻でエイゼルにスペリオルライド。
こちらブロケードにライド。ボイマスドレマスでプレッシャー掛けつつ、本命のバーサークで後列除去して相手1ラインを奇形にしてガード値温存。
終盤相手ペリノアにライド、LBのパンプで勝負決めに来るが耐えきり、返しのターンに殴りきって勝ち。

プロモパックは媚態のサキュバス。これで4枚揃ったので、あとはおむれっとが3枚手に入ればコンプリートだが・・・

ぬばブロケのデッキ自体はこんなもんだろうなーと予想してた程度だったな。
相手Vが10kで2万ライン作ってこないならイイ勝負できるが、相手が20kライン作ってくるとパワーラインの差で手札無くなってすぐ死ぬわ。

|

« アルボロス・ドラゴン“聖樹” | トップページ | 幼生獣 ズィール »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47014831

この記事へのトラックバック一覧です: 遊’SD水戸店:店舗大会レポ:

« アルボロス・ドラゴン“聖樹” | トップページ | 幼生獣 ズィール »