« 雑記 | トップページ | スタンドトリガーを上手く使うには »

わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ

・わくわくランド土浦
10:30~蒼嵐発売記念大会
人数:10名
使用デッキ:ネオネク 銃士軸

一回戦 アクフォ ハイドロ軸 〇

二回戦 ディメポリ ダイユーシャ軸 〇

三回戦 グレネイ バイソン軸 ×
序盤からの3面パンチが手札にガード札無かったせいで効き過ぎて挽回できず。

プロモパックは薬剤の天使 エルミエル

13:30~公認
人数:15名
使用デッキ:メガコロ マスビ軸

一回戦 オラクル アマテ軸 〇

二回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 〇

三回戦 かげろう ジエンド軸 ×
グレード3引かないライド事故。

四回戦 ネオネク アルボロス軸 ×
相手アルボロス連携ライド成功して毎ターン貴婦人増殖、こちらも良い手札だったが場アドが違い過ぎて無理があった。

プロモパックは突撃竜 サーキュラー・スピノ

カードショップさくら
15:30~公認
人数:44名
使用デッキ:ネオネク 銃士軸

一回戦 ダクイレ アモン軸 ×
良い勝負だったが、終盤相手4点の状況で、俺がダメトリ怖かったのでスタンド出無い読みでVからアタック→スタンドトリガー無駄ゲットの流れで完璧に終わった感が。

二回戦 ペイル ×
毎ターンえいみーのSC忘れてるの気付かないの?何回教えればいいの??最初は初心者さんなんだな~くらいの気持ちで気にしなかったけど、さすがに3ターン連続で忘れるのはねーよ。しかもSCすんのに何で悩むんだよ!それ強制効果だから!
それにルキエのLBはアタックした時には使えないから。リアガード張り替えて5回アタックとか無理だからさ。
あげく最後は時間切れ、俺手札11枚、相手0枚で相手ツインドライブでヒールトリガー引いたので俺負けとか、負けは負けとして仕方無いにしても、お前が長考してた時間俺によこせよ!こっちは時間短縮のために中盤からセシリアや銃士の効果使わないで進めてるんだからさ・・・
子供だったら慣れてないなら仕方ないで済ませるが、お前どう見ても俺より10は年上だよね?慣れてないうんぬん以前に何回同じこと言わせる気だよ?テンパるにしたって忘れ過ぎだろ。
大会出るなら相手のデッキのカード覚えろとは言わんから、せめて自分のデッキに入れてるカードのテキストくらい理解してから来いよ?

なんで一日の最後にストレス溜まる試合しなきゃならねーんだよ・・・
新規プレイヤーが増えるのは嬉しい。
だが、初心者なら何でも許される訳ではないと俺は思う。

最後に、俺の八つ当たり文章読んで気分悪くなった方がいたら申し訳ない。

|

« 雑記 | トップページ | スタンドトリガーを上手く使うには »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

さくら初参加でスカルフェイスのSC忘れた身としては耳が痛いが、そのレベルを遥かに上回るヤバさが文章から伝わってくる。

さくらのヴァンガは上位と下位のバックの格差がパないうえに(上位3人は四桁級の金券・下位は参加プロもすらない)初戦落として下のほうに行くと正直目を疑いたくなるレベルのがいるから、もう早めにジャッジコールなりなんなりするほうが、精神衛生的にもいいと思ってる。

とりあえず、マジお疲れ様でした…。

投稿: ツヴァイ | 2012年10月21日 (日) 23時02分

誰だってプレミはあるもの・・・俺だって量子力学戻し忘れることあるし(´・ω・`)
なんつーか、今までガンダムウォーはプレイヤー層がある程度上だったので、ここまでヤバいプレイヤーに当たったことが無くて、俺が我慢の限界に達してしまった感が・・・さすがに対戦相手に直接キレるなんて馬鹿なマネはしませんでしたが、次同じ人に当たったら泣きそう

投稿: きこりん | 2012年10月24日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47539530

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ:

« 雑記 | トップページ | スタンドトリガーを上手く使うには »