« スタンドトリガーを上手く使うには | トップページ | またクロスライドか »

竜騎激突:ケロAフラゲ

ま た ク ロ ス ラ イ ド か
気になったカード何枚かだけ紹介。

Udehr5hhbfgag
光輝の獅子 プラチナエイゼル
初のLB5持ち。効果はCB3でリアガード5体までに+5000。
2ターン目キルフでブロンドにスペライ、3ターン目にプラチナにライドすれば3ターンで最速13kに。
ただ5点目まで11kバニラ、そしてコイツのLBを狙った場合、自爆使うとCB1まで、5点喰らう気でも2までとロクにCBを使うことができず、リアガード展開が素引きで頑張る方向になってしまうのは何とも・・・いやシルバーファングウィッチがいたか。
クロスライド狙いでエイゼルプラチナ各4積みの場合、マナヴィ+ダガーの21kラインなどリアガードで高打点を出すことがバニホ互換で20kまでになるので、いくら13kやLBが強力であるとはいえ実際のところはどうなんでしょ?

Vv4ffbz6j5x7s
超獣神 イルミナル・ドラゴン
アズールドラゴンからのクロスライド。
13kテキストに加え、LBはアタック時CB3で獣神のリアガード2枚までをスタンド。
前衛2体が獣神ユニットならR(ブースト無し)→R(ブースト無し)→V(でR2体スタンド)→R→Rとスパイクのクラッシュラッシュばりに連続攻撃可能。
ノヴァはコスト回復が得意な点も考えればCBコストだけで最大5回攻撃可能なのは強力だと思う。
今回獣神ユニットが複数枚追加されるのも追い風か。

4mmdmk2q4nprw
バトルシスター ふろまーじゅ
LBはCB3:バトルシスターのリアガード4枚以上なら2ドロー。
もう一つは自分のターン中、リアガードにバトルシスター4枚以上なら+4000テキスト。
LBでドローしてどうするんだよ・・・次のターンは凌いでみせる!(キリッてか?w
ココはすぐにドローできてリアガード展開に繋がるから強いわけで、4点喰らった状態でのドローにどの程度意味があるのかはわからん。
現状、トムなどの優秀なリアガードをデッキに入れ難くし、そして各種バトルシスターの性能が(何枚かは強いが)微妙な点を考えると、今後カードプールが増えれば未来があるカードと言うべきか?

58f7f686_2
隠密魔竜 マガツストーム
むらくもの連携ライド
LBはCB2:このターン中+3000とデッキからマガツストーム2枚までを探してリアガードにコール、ターン終了時に呼んだユニットは山札下に戻る。
+3000はいいとしても、呼べる対象が「マガツストームだけ」ってのはダメージゾーンや素引きしてデッキに残って無い状況を考えると微妙。セシリアは自分で山札に戻れたから効果不発が無かっただけに余計微妙に思えてくる。
連携効果で速攻できる点は強いが、連携失敗したりリアガードで10kな事を考えると・・・うーん

俺の勝手なイメージなんで実際発売されたら違ってくるんだろうなー

|

« スタンドトリガーを上手く使うには | トップページ | またクロスライドか »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

念願の!バトルシスターのG2バニラ10kを手に入れたぞ!

なので、ふろまさんは、いかにナメプなLB4からのCB3でドローでも、俺には使う価値がある…。
G2にマスカレ互換も出てるから、あとは9kブーストさえ来れば…って感じかな。

あと、クロスライドがここまで増えると、20kより18k可能なら23kを作る方がよさげだし、ミサキさんのクロスライドがあるなら、このふろまさんだと信じたい…!

投稿: ツヴァイ | 2012年10月26日 (金) 02時41分

プラチナエイゼル強いですよ^^
ぼくは、ゴルパラデッキでエイゼル使っているので楽しみです!
そして、新しいFVの効果をみると他の
エイゼルが出ることも予想しちゃっていいんでしょうか・・・
アニメでのアイチくんに期待です

投稿: エイゼルLOVE | 2012年10月27日 (土) 14時00分

>>バトルシスターのG2バニラ10k
バトシスデッキ以外でも意味のある収穫だが、オラクルはグレード2の競争が厳し過ぎるw
>>ミサキさんのクロスライドがあるなら、このふろまさんだと信じたい…!
日輪の情報出てから見ると死亡フラグクソワロタwwwwwww

>>新しいFV
グレード3を全部エイゼルにすればパワー5kなだけクロンの上位互換、これにグレード3以外のエイゼルが来たら上位互換過ぎるw
だが実際、FVをキルフとどっちにするかはスペリオルライド、CB使うor使わない、グレード3ライド事故緩和などなど考えると悩みどころですな( ̄Д ̄;

投稿: きこりん | 2012年10月27日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47589727

この記事へのトラックバック一覧です: 竜騎激突:ケロAフラゲ:

« スタンドトリガーを上手く使うには | トップページ | またクロスライドか »