« 遊’SD竜ケ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 雑記 »

グレートネイチャー:ロックス軸

274px1


10月7日更新。
8弾発売でコンパスとダックビルが追加され、以前よりロックスのアド損回避ギミックが機能しやすくなったの手直し。

理想は相手4点の状態でペルソナブラスト。さらにツインドライブでクリティカル引いて全ライン☆2で・・・どや?(;;;´Д`)

~グレード3(4枚)
4:真理の守護者 ロックス

~グレード2(11枚)
3:コンパス・ライオン
4:護法官 ロックス
4:バイナキュラス・タイガー

~グレード1(16枚)
4:知識の運び手 ロックス
4:ぐるぐるダックビル
1:モノキュラス・タイガー
3:ケーブル・シープ
4:鉛筆従士 はむすけ

~グレード0(19枚)
1:学び舎の神童 ロックス(FV)
2:ドングリ・マスター
4:トライアングル・コブラ
4:ルーラー・カメレオン
4:招運キャット
4:ディクショナリー・ゴート

グレード3はロックス4枚のみ。正直ロックス以外にライドしても劣化になるので、それならもういっそのことロックス4枚だけでいいんじゃねーかと。
さすがに4枚じゃ連携ライド成功してもサーチしきれるか不安があるので、ライド事故軽減+ペルソナの弾集め用にドングリマスターを2枚採用。
さすがに4枚はねーよwて人はドングリ2枚と何か1枚抜いて英雄はむすけorレオパルドでも入れればいいんじゃねー?

グレード2は護法官ロックス、退却効果持ちのコンパスとバイナキュラスの計11枚。
コンパスはロックスの連携が成功している時以外は、はむすけが居ないとアド損なだけなので3枚。

グレード1は枠がキツキツ。
5枚目以降のバイナキュラス効果のモノキュラス、アド損回避のダックビルとはむすけ、あとは完全ガード。

トリガーは☆8引4治4。
ペルソナで☆+1したユニットがスタンドしたら楽しいなーとは思うんだが、序盤腐るのと、けっきょくクリティカル引いて複数ラインが☆2になった方が強くね?ということで無し・・・

こいつの連携ライドは「ライド成功すればOK」なわけではなく
連携ライド成功は前提条件として、あと
+退却させたいユニット
+退却させる効果を持つユニット
の3枚コンボで初めて効果が発揮されるので、修羅の道過ぎてまともに回らんから覚悟してね(´・ω・`)

|

« 遊’SD竜ケ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 雑記 »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

鉛筆従者はロックスじゃなくてはむすけ!?

そして量子力学はあっさりQAが何事も無かったかのように修正されてる…。

まだグレネイと戦ってないので、強いのかはわからんが、退却と引き換えパンプはウザそうである。

投稿: ツヴァイ | 2012年7月10日 (火) 21時04分

>>鉛筆従者
訂正しときましたwハムとゾウなぜ間違えたし?

>>量子力学
さすがに見逃すブシじゃなかったようで・・・普通に考えておかしかったのでマトモになったというべきか。

投稿: きこりん | 2012年7月10日 (火) 23時26分

ロッksこいつは強そうですね(^ω)^

投稿: yan | 2012年7月19日 (木) 01時20分

マジ強いっすよ^^
3日間あれだけ回して連携効果一回も使えなかった時点で諦めたわ

投稿: きこりん | 2012年7月19日 (木) 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/46264752

この記事へのトラックバック一覧です: グレートネイチャー:ロックス軸:

« 遊’SD竜ケ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 雑記 »