« 遊’SD竜ケ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 真紅の奇跡 メタトロン、真紅の衝動 アフロディテ »

真紅の情熱 ナハス、真紅の決意 バルク

アニメで初登場
9弾:竜騎激突で収録されるエンジェルフェザーから2枚紹介。

Vgd_today
ゴルパラの紅の小獅子 キルフと同じようなスペリオルライド効果持ちのFVユニット。
キルフは+グレード2バニラ+グレード1バニラの3枚でエイゼルにライドだったのに対し、ナハスは下で紹介のバルク+9kユニットのアフロディテの3枚でメタトロンにライド。
メタトロンのテキストが確定してないが、バルクがパワー7k、疑似CB1でヴァンガードに+3000(おそらくアフロディテも同じテキストで9k)なことを考えると、FVキルフにしてバニラ2種入れとけばOKだったエイゼルより枠取る分汎用性は低めか。

Vgd_today2
スペリオルライドの素。
効果は疑似CB1でヴァンガードのパワー+3000と言えばいいのか?ダメージゾーンにこのカードがないといけないので全然違う気もするが...
ダメージゾーンにある、もしくは送っておけばパンプと手順がメンドイが、複数枚発動が可能なのでファイナルターンにはレッカちゃんみたいなことも可能。リアガードもパンプ可能だったら嬉しかったが残念。
ただ、ダメージゾーン以外では7kバニラってのはどうなんでしょ?
ルール的に無理だが、もし相手のターンでも使えれば強カードだったよwww

|

« 遊’SD竜ケ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 真紅の奇跡 メタトロン、真紅の衝動 アフロディテ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

アニメまだ見れてないけど、エンフェのバニラとか「♂とかいらねーし」な自分は絶対入れないので、女の子天使が増えてきている今、逆にエンフェ欲が沸いてきている。
これはガチでエンフェ作るかもしれん。

あと大会に行けない理由は…周りで自分含め風邪が流行り、シフトが狂ったからである。
あまり忙しいわけでは…ない。

ブラブレ欲しいから三英雄は出てるけど、電車代+参加費でシングル買える事にこれ書きながら気がついて参加に悩み中だったりもするw

投稿: ツヴァイ | 2012年10月16日 (火) 00時22分

これだけ増えれば男抜いて女の子+馬でデッキ組めますなw
ヴァンガードはシングルカードが安い+優勝プロモ無いので、ぶっちゃけ買った方が・・・て気持ちは分からんでもないけど、カードゲームなんだから誰かとやった方が!(*゚▽゚)ノ

投稿: きこりん | 2012年10月16日 (火) 20時43分

俺も誰かとやりたいんだけど、風邪の時に行くよりかは…と考えてしまったんだ、すまん。

投稿: ツヴァイ | 2012年10月16日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47465718

この記事へのトラックバック一覧です: 真紅の情熱 ナハス、真紅の決意 バルク:

« 遊’SD竜ケ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 真紅の奇跡 メタトロン、真紅の衝動 アフロディテ »