« またクロスライドか | トップページ | 黒鎖の進撃 カエダン »

カードショップさくら:店舗大会レポ

15:30~公認
人数:38名
使用デッキ:グレネイ レオパルド軸
序盤からデッキ圧縮+ドローできて、FVにシズク互換のドングリ居るからグレード3の枚数4枚でよくねー???と思って4枚にして参加。結果は死ぬかと思った。

一回戦 ディメポリ ズィール軸 ×
相手FV幼生獣ズィール。
こちら初手11120
グレード3少ないから全マリガンで意地で引くぜ!したら
手札00033・・・( Д) ゚ ゚
死んだ

二回戦 アクフォ ネイブル軸 〇
こちらグレード3ライド事故。だがVが11kのコンパスライオンだったのと、デッキ圧縮のおかげなのかヒールが3回出た、ダックビルのドローでアド差を誤魔化せた、トドメに相手プレミのおかげで勝った。

三回戦 ゴルパラ デュークガルモ軸 〇
相手先攻グレード1連携成功でスペクトラル手札に。だがグレード2引かなかったようでグレード2ヴィヴィアンからガルモライド。
こちらレオパルドライド、後列ラッコでVが20kライン、リアもコンパスはむすけで21kラインと高パワー+デッキ圧縮ドローで押しまくって勝ち。

四回戦 かげろう ジエンド軸 ×
グレード3ライド事故。そしてトドメに3点からのダブルクリティカルで死亡

プロモパックは戦場の歌姫 ネフェリィ

グレード3少なくてライドできるのはぶれいぶ持ちのマジェか5枚サーチのツクヨミくらいなのかorz

|

« またクロスライドか | トップページ | 黒鎖の進撃 カエダン »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

きこりんさんのバミューダの6枚も枚数減らし過ぎだと思ってるので、G3を高確率ピンポイントで手札に持ってこれるデッキじゃないと4枚は…

そういや、ゴルパラにはペインター互換がいるんだよね。
この記事でデュークの文字を見て思い出したわ。
デュークがクロスライドあるなら、しやすそうだ…。

あと、結構ネフェリィ率高いね。

投稿: ツヴァイ | 2012年10月30日 (火) 00時31分

レオパルド以外に乗って勝てるなら楽ですがR要員に乗って勝てるプールがあるといいんですがなかなか難しいですよね。
個人的には乗れなかったら負け。まで割り切ってもいいと思ってます。
他のに乗って勝つって相手だいぶ事故っているか捲っているもんの強さがだいぶが違うかだと思いますし上二つで勝ったってうれしくないですしね(少なくとも僕は)
環境上位デッキまで見るならある程度割り切ったほうが勝率上がりそう
引き弱い僕はサブVフル投しますけどwww

投稿: ポケケロ | 2012年10月30日 (火) 10時05分

>>バミューダの6枚
このデッキもシズク+序盤のドローでグレード3引きこめるんじゃねー?と思って6枚でしたが、いかんせんドローが安定しないので現在は7枚にしましたw

>>ゴルパラにはペインター互換がいるんだよね
あるにはあるが、シャドパラと違って確定で呼べるカードが無いので安定性が低いのが難点か・・・

>>結構ネフェリィ率高いね
今月3枚目。いまだにラッコ引いて無い奇跡( ^ω^ )
・・・アクフォ使って無いけどな!( ̄Д ̄;

>>R要員に乗って勝てるプールがあるといいんですが
リア要員に11kがいれば、相手のクランによって10kV、11kVと使い分けられるんだが・・・さすがにエクス互換か英雄はむすけじゃ無理あるな(;´д`)

>>引き弱い僕はサブVフル投しますけど
上で色々書いておいて最後言ってること違い過ぎんだろwww

投稿: きこりん | 2012年10月30日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47639499

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:店舗大会レポ:

« またクロスライドか | トップページ | 黒鎖の進撃 カエダン »