« 真紅の情熱 ナハス、真紅の決意 バルク | トップページ | 竜騎激突:ポスター »

真紅の奇跡 メタトロン、真紅の衝動 アフロディテ

Vgd_today
LBはCB1払って「自分のリアガード2枚」と「ダメージゾーンの表カード2枚」を交換。
選べる対象がエルミエルと同じく表のカードだけなのでCB回復ってことは不可。
スペリオルライド失敗して残ったFVの始末を自分でしてくれるのは嬉しいが、LBするまでダメージゾーンに入れ替えたいようなカード残しておくか?エンフェならノキエルで回収できることを考えると4点目まで欲しいカードのお預けくらってる状況が考えにくいんだが・・・逆に考えたら、ノキエル入れずともメタトロンで回収できるので、ノキエル抜いて他のカード入れるって選択肢もありえるし、リアガードにカラミティフレイムやペガサス2種がいる状態で使えばパワー+4000できるので爆発力もある。
下の効果はソウルセイバーなどでお馴染みのヴァンガードアタック時+3000効果。キリエル、シャムシャエルはLBしないとパワーラインが低いので、自分のダメージに縛られず安定した火力が出せるのは利点か。

Vgd_today2
バルクのグレード2版。スペリオルライドのもと。
メタトロン入れずに使うならエルゴディエルやフェザーパレスなどVヒットしてなんぼのデッキに入れて、Vのパワー上げてプレッシャー掛ければいいんじゃね?

まさか竜騎激突のRRR枠の1つ目がこんなアッサリ出てくるとは思わなかったわ。

|

« 真紅の情熱 ナハス、真紅の決意 バルク | トップページ | 竜騎激突:ポスター »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

ノキエルで10kシールドやCBコストにしたカードを回収しつつリア要員をダメージに送り込んで、メタトロンで打点の低いユニットと入れ替えにコールしつつカラミティ系をパンプ出来ると強そうだよね。
ソレだとメタトロン連携ユニット+女性ユニット+馬でいけるんで、ちょっと俺、その線で考えてみるわ。

>RRR枠
9弾ポスター判明したけど、金パラ、なるかみ、アクフォは連携ライドRRRっぽいので8種中4種はコレで確定か。
残りはレン様用金パラ、グレネイ、オラクル、ノヴァあたりかね?

投稿: ツヴァイ | 2012年10月16日 (火) 23時16分

むらくもにもRRR下さい><
あぁ、たちかぜと同じコースですか、そうですか( ̄Д ̄;

投稿: きこりん | 2012年10月17日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47478059

この記事へのトラックバック一覧です: 真紅の奇跡 メタトロン、真紅の衝動 アフロディテ:

« 真紅の情熱 ナハス、真紅の決意 バルク | トップページ | 竜騎激突:ポスター »