« 竜騎激突:ポスター | トップページ | 雑記 »

ディメポリ:ズィール軸

Cfaee44f
※2013年1月24日手直し。

連携ライド、非連携ライド型、どちらも特徴があったのでどっちも載せてみた。
トリガーもヒール無しの攻撃的な配分からスタンド型orクリティカル型と色々試した結果、俺には序盤の無駄スタンドに耐えられそうに無かったのでクリティカル型で。
連携しくじった際のFV幼生獣が邪魔だと感じたり、連携成功してもカード(場)アドは取れてない、そんなら事故回避のダイでいいんじゃないかと思って作ったのはこちら。

~グレード3(7枚)
4:銀河超獣 ズィール
3:時空忍者 ツキカゲ

~グレード2(12枚)
4:ツイン・オーダー
4:星を喰う者 ズィール
4:コズミック・マザーシップ

~グレード1(14枚)
4:カレンロイド デイジー
4:ダイヤモンド・エース
2:グローリー・メーカー
4:コマンダーローレル

~グレード0(17枚)
1:運命の戦士 ダイ (FV)
4:ジャスティス・コバルト
3:次元ロボ ダイバトルス
4:アーミー・ペンギン
1:宝石怪獣 ジュエルマイン
4:解剖怪獣 カイゾーン

グレード3のリア要員はツキカゲ。エクス互換のジャスティスは絵的に却下。・・・てのは半分冗談だが、ブーストさえ付ければリアガード殴っても+2000されるのが、相手にダメトリ出されてリアガードを殴った方がマシな状況になった際に予想以上に便利だったのでツキカゲで。

グレード2は10kバニラ、銀河超獣をワンチャンス11k化させるための星を喰う者、自爆を各4積みの12枚。
自爆互換はパワーが低いので何枚積むか悩んだが、自爆効果でダメトリ戻せる、相手のダメージヒール不発とパワー以上の仕事をしてくれたので4積み。

グレード1はズィールのプレッシャー上げるためにローレル4積み。

トリガーは☆7引5治4。
最初は治無しで攻めきろうと思ったが、ヒール出るかどうかの違いがデカ過ぎてやっぱり治4入れた。

連携型。ダイと違ってCBを全部ズィールに回せるので、ヒール1回発動すれば3回狙えるのが強み。
連携成功すればウマウマ、失敗したらリア裏に置いてツキカゲでフォロー、もしくは前列置いてアタッカーにしましょうw

~グレード3(7枚)
4:銀河超獣 ズィール
3:時空忍者 ツキカゲ

~グレード2(12枚)
4:ツイン・オーダー
4:星を喰う者 ズィール
4:コズミック・マザーシップ

~グレード1(14枚)
2:カレンロイド デイジー
4:滅びの瞳 ズィール
4:ダイヤモンド・エース
4:コマンダーローレル

~グレード0(17枚)
1:幼生獣 ズィール (FV)
4:ジャスティス・コバルト
3:次元ロボ ダイバトルス
4:アーミー・ペンギン
1:宝石怪獣 ジュエルマイン
4:解剖怪獣 カイゾーン

このデッキの難点は連携失敗した際、FVとローレルで2枚も4000ユニットが場に出る可能性があるところか。圧殺してもいいが、ディメポリにそんな余裕はあまりないのが悲しい現実・・・

|

« 竜騎激突:ポスター | トップページ | 雑記 »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47516896

この記事へのトラックバック一覧です: ディメポリ:ズィール軸:

« 竜騎激突:ポスター | トップページ | 雑記 »