« 残光の騎士 ジェラール | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »

ケロA:フラゲ

2chに竜騎激突のフラゲきてたので

C97ddeaf


ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン”THE BLOOD”
パワー11000
LB5:CB3で+5000、☆+1して相手前列全てにアタック。後はクロス+2000と盟主持ち。
LB5の使いにくさはあるが、グレード3をヴァミ8積みにすれば、どっちのヴァ―ミリオンにライドしても相手に前列アタックのプレッシャーを掛けられるようになったのは便利じゃないかな。以前はジンなどにライドしちゃうと再ライド必要だったし、そういう意味では楽になったかな。
クラン内にベリコ互換と自爆互換もあるしメンドくさい相手になりそうだわ・・・

1c22fdb2s

ブラスター・ダーク・スピリット
グレード2 パワー10000 シャドウパラディン
CB1:このユニットが山札から登場時、相手の前列のグレード2以下を退却。
R:アタックされたバトルの終了時、このユニットを退却させる。
永:このユニットがゴールドパラディンにも属する。

ブラスター・ブレード・スピリット
グレード2 パワー10000 ロイヤルパラディン
CB1:山札登場時相手のグレード2以上を1枚退却。
あとはダークと同じ。

さっそく2クラン持ちユニットくるのか。
パワーがバニラと同じ10000で山札スペコ時にCB1で相手リア1体退却。これだけ聞くとバニラの上位互換かよ!と思ってしまうが、このユニットがアタックされた際に、殴ってきたユニットのパワーやヒット関係無しに退却してしまうデメリット持ち。前衛が少ない時に響きそうだな。
現状うっさん軸でならボーマン抜いて入れてみたいな。
スタコぺったんで呼ぶとCB3でグレード2呼んで相手1体退却と言うと強そうに聞こえてもくる。

|

« 残光の騎士 ジェラール | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

焼きそばでシズク互換も手に入れて、いよいよシャドパラ復権の時だじぇ!
田舎じゃ焼きそばが手に入らない、とか言わない。

しかし、ブラダ魂さん、ゴッパラに属されちゃ、PBOさんがKY状態だじょ…。
ここは黒騎士王集めるしかないのか…。

ま、まあ、おいらにはペイルムーンもあるからいいんだじぇ!
…ガルモ互換が野郎くさいのが難点…。

うまくいかないんだじょ…。

投稿: ツヴァイ | 2012年11月24日 (土) 22時55分

まさか焼きそばでシャドパラのFV来ると誰が思ったことか・・・
移動FV来たので今後PBD軸以外のシャドパラ勢も大会で見る機会が増えると思うと胸が熱くなるな・・・!

ペイルは色々追加されましたね。
とりあえずラキルのせいでミストレスにトドメがw

投稿: きこりん | 2012年11月25日 (日) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47960062

この記事へのトラックバック一覧です: ケロA:フラゲ:

« 残光の騎士 ジェラール | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »