« バトルシスター わっふる | トップページ | エクスカルペイト・ザ・ブラスター »

ルキエ軸:LB主軸でデッキ作ってみた雑感。

Rukie

・やはりLBが4ダメージ以降(中盤~終盤)でないと使用できないにも関わらず、効果自体は序盤(できればグレード3にライドしたターン)に使えた方がありがたいという矛盾。
自分がグレード3にライドした時点で受けているであろうダメージは、先攻後攻や相手のリア展開、トリガー運で左右されるが2~3点てとこだろうか?(4ダメ受けてることもあるよ!って言われそうだが、その時は素直にLBするだけなんで今回は無しでw)
でもって、そこから自力で4点に辿り着くために自爆互換を使うわけなんですが。
まず自分が3点なら
→素直に自爆使って4点でLBやったー!
次に自分が2点なら
→自爆互換で3点目、次にパープルをコールして自爆互換を再登場させて4点目。
これだけだと使えるコストが2点だけなので、さらに転職さんをコールして効果起動、コストを1枚表にして3枚表になったのでLBやったー!
・・・大会で実際に狙ってみたが無理だったわwコンボパーツ多過ぎ
こういう手段もあるよってレベルで、実際に自分が2点だったら素直に前衛リアにグレード2出してライン作って殴り、返しにインターセプトで退場させて次のターンにLB狙うのが普通の流れだった。

・最初ロベールやえいみーなどの自力SCユニットにライド→ルキエに再ライドでは無く、最初からルキエにライドする場合、あまりリアガードを展開せずにソウルを貯めなければならない。
これは自力SCできるスカルジャグラーやニトロジャグラーにライドする、もしくはニトロや腹ぺこピエロをリアにコールしてSCさせ、その後インターセプトさせて場所空ける。
場に出さないとすればガードに使えばSC2できるビッグリーグ・ベアを使う・・・くらいか?
ヒステリック・シャーリーのグレード1やグレード2版がでれば最高なんですがねぇ。

自分でもデッキの形が定まって無いので何言ってるか分からん部分があるが、とりあえずこの女の子難しいよ><
続く。

|

« バトルシスター わっふる | トップページ | エクスカルペイト・ザ・ブラスター »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

おいらはLB主体の場合はえいみーからのなんちゃってクロスライド、+3k主体の場合は、CBを量子力学とかに割いてVラインのガード値を上げる方向性で作ってみたけど…。

確かにめっちゃムズいわー。

前者ならルキエ2枚とか+SC主体のデッキ構築で、後者ならルキエガン積み+取りあえずソウルからの飛び出し系積みまくって、決め撃ちでデッキ構築って感じなんだが、騎士王と同じCB3で複数持ってこれる効果なのに、Vのみ+LB+ソウルからってだけでここまで使いづらいとは…。

ワンチャン、アーちゃんのクロスライドの可能性があるのでルキエ軸を固めておきたいんだがな…。
こいつが毎ターンSC持ってれば最強だったかも。

投稿: ツヴァイ | 2012年11月14日 (水) 05時50分

再ライド型だとVでしか効果使えないグレード3を大量に入れるはめに(ココサクヤレベルなら別ですが)なるし、ちゃんと再ライドできるか不確定なので俺はあまり好きじゃないのですよ。。。
>>こいつが毎ターンSC持ってれば最強だったかも
わざわざSCするユニット入れずとも自力でLBのユニット用意できたら強過ぎるwww

投稿: きこりん | 2012年11月14日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47834039

この記事へのトラックバック一覧です: ルキエ軸:LB主軸でデッキ作ってみた雑感。:

« バトルシスター わっふる | トップページ | エクスカルペイト・ザ・ブラスター »