« 日輪の女神 アマテラス | トップページ | ガルド再録か »

バトルシスターくっきー&くりーむ

Vgd_today Vgd_today2

アニメで先行登場していた新バトルシスター2種の紹介。

・バトルシスター くっきー
LBはガルモールなどでお馴染みヴァンガードアタック時+5000。
厳しい条件もコストも無く、殴るだけで相手にガード要求をキッチリ5k分上乗せできるこの効果は無難に強い。
もう一つは、V登場時CB2で2枚引いて手札から1枚ドロップへ。ココみたいにソウルの条件があるわけでは無いのでこんなもんでしょ。むしろふろまーじゅみたいに厳しくも無く、Vにライドするだけでドローできるのは使いやすい。
アポロンみたいに1枚山札戻しでもなく、満月みたいに1枚ソウル増やしができるわけではないが、とりあえずアド的には同じ。
けど、いつかリアガード圧殺以外でアド損せず能動的に手札をドロップに送れる意味が出るかもしれんので今後に期待はできるか。
名前もバトルシスターだし、ふろまーじゅに次ぐバトシス軸のV候補になれるな。
バトシス軸以外でも癖が無くて使いやすいので、くっきーメインの軸、くっきー+何かの軸と色々試せそうだわw

・バトルシスター くりーむ
くっきー専用ちゃーじがる互換。
Vのくっきー裏で26kライン作ってもいいし、リアのくっきー裏で21kライン作ってもよし。
SB1できるので細かい調整ができ、バトシス軸のおむれっとやぐらっせのソウルレス条件などのサポートも可能。

|

« 日輪の女神 アマテラス | トップページ | ガルド再録か »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

おなじ1アドでほぼ好きなカードを持ってこれるガルモさんはさすがだと思った

投稿: yan | 2012年11月21日 (水) 20時30分

同じ1アドって意味だと
ガルモの確定サーチが強みなら
くっきーは相手に何引いたか知られない不確定さ
で勝負するしかないんじゃね?
トリガー2枚引いて手札のグレード3捨てればガード札2万UP!!
なおデッキのトリガーは2枚減った模様(;´д`)

投稿: きこりん | 2012年11月21日 (水) 21時09分

>手札のグレード3捨てれば
G3が8枚構築な俺にはシールド値が大幅に増える可能性が高いくっきーのがありがたいかな。
オラクルは他のCBと競合しにくいのもベネ。
しかも完ガにガチで混クランなルール変更来たので、カードのクラン指定は緩い方がいいしね(ガルモは実質ゴルパラのG1かG2の足りない方限定)

投稿: ツヴァイ | 2012年11月22日 (木) 14時35分

オラクルはVでCB使わないと余りやすいですもんね。
混色フラグは・・・バランス調整頑張ってね^^;て感じか。
ガンウォーみたいに色事故のデメリット抱えて強力な効果!とはならんだろうから、どうなるかイメージできんわw

投稿: きこりん | 2012年11月22日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47915943

この記事へのトラックバック一覧です: バトルシスターくっきー&くりーむ:

« 日輪の女神 アマテラス | トップページ | ガルド再録か »