« たちかぜ作ったった | トップページ | ルキエ軸:LB主軸でデッキ作ってみた雑感。 »

バトルシスター わっふる

Vgd_today

Vgbt07096

バトルシスター軸の新しいFV。
FVという点で「同じ名称:バトルシスターであるえくれあ」と比べてしまうものですが。

パワーはわっふる5000でえくれあ4000。
パワー5000は相手のガード要求値をしっかり5000上げてくれるので優秀。
ただバトルシスター軸ならバニホ互換で12kになれるまかろんや、11kになれるもか等がいるので4000でもどうにかなるっちゃなる。

続いてテキストの方ですが、コストはどちらもCB1で同じ。
内容は
わっふるは「3枚見てバトルシスター1枚選んでコール、さらに+2000」
えくれあは「5枚見てグレード3を1枚選んで手札に加える」
どっちの方が当たりやすいのか俺には分かりませんが(汗)

わっふるは前衛後衛欲しい方が来るとは限らないが、とりあえず盤面交換できる、えくれあはライド事故回避ってことで好きな方選んでね!てことでw

・・・俺はえくれあちゃんの方がおっぱい大きいんで好みなんですがね( ^ω^ )
わっふる「小さくても、本物だからね(意味深)」

|

« たちかぜ作ったった | トップページ | ルキエ軸:LB主軸でデッキ作ってみた雑感。 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

>どっちの方が当たりやすいのか
バトルシスター軸なら、どう考えてもわっふるだろ(笑)
わっふるは、16枚バトルシスター以外から積む、G2ライド直後に効果起動、残りデッキが41枚、デッキの残りバトルシスターが25枚と仮定しても、少なくとも1枚バトルシスターが来る確率は95%近いんだぜ?

逆にえくれあは8枚G3がデッキに残ってたとしても、同じタイミングで引ける確率は68%程度。

ブースト値から見ても、わっふるに軍配かな。
グレード事故回避にはならない点が唯一のデメリットか…。

ただ、おいらも、ロリスキーではないので、絵柄的にはえくれあだけど…(胸は貧でもいいんだが)。

そういや、セシリアスリーブもう交換終了してたが、きこりん氏交換大丈夫?

投稿: ツヴァイ | 2012年11月13日 (火) 09時48分

確立うんぬんの話は以前痛い目に合いましてね・・・(遠い目
銃士の4枚5枚サーチですら怪しい時あるのに3枚ってのは実際どうなんでしょ?と( ̄Д ̄;
>>セシリアスリーブもう交換終了してたが
トリアーエズ5個だけ交換してたから大事に使う予定w

投稿: きこりん | 2012年11月13日 (火) 10時49分

銃士の場合、完ガ、G1バニラ、ダンガンマロンが銃士以外として、その状況で1試合の発動回数と確率考えれば、銃士のトリガー持って来るのも失敗に入れると、1~2試合に1回失敗とかザラだからね…。
失敗が際立つのではないかな?

わっふるはじんじゃーになっても、最悪入れ替え+2kUPと考えられるし、1試合に1回しかつかわないので、毎週さくらに出ても、一ヶ月に一回程度の失敗で済む…とポジティブシンキングだ。

しかしセシリアスリーブはせっかくトリガー集めたのに残念でしたorz
やはり俺が代理で行くべきだったか…すまない。

投稿: ツヴァイ | 2012年11月13日 (火) 14時22分

成功するのが当たり前だと思ってるから、失敗した際の記憶が強くて残ってる感じか・・・
けど俺はそこまでポジティブにはなれんがなw
>>セシリアスリーブ
24日に都内行く用事があったのでその際に交換してこようかと思ってたので気にしなくていいっすよ。
むしろ一ヶ月経たずに交換終了するなんて誰がイメージできただろうか?w

投稿: きこりん | 2012年11月13日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47823001

この記事へのトラックバック一覧です: バトルシスター わっふる:

« たちかぜ作ったった | トップページ | ルキエ軸:LB主軸でデッキ作ってみた雑感。 »