« 雑記 | トップページ | バトルシスター わっふる »

たちかぜ作ったった

デスレ軸に各種ブラキオ入れて
ブラキオシリーズの
Rから先に殴ってVデスレのコスト(もしくはRのサーキュラーのコスト)でレストしてるブラキオを退却→デッキ圧縮しつつコールして追撃!
もしくは各種ブラキオをダークレックスのコストにして、疑似的にライン復活させたりV裏のブースターを確保してみたり・・・
の流れを夢見てたんだが、ブラキオキャリアーのパワー7000は何とかならなかったんですかね???
いくらなんでも低過ぎだろw
ブラキオキャッスルの9000は単騎でリアガード殴れるパワーだからかまわないんだが、7000は致命傷過ぎた。単騎じゃほぼ追撃不可だし、たちかぜに9kブースターいない時点で後ろ8kでも15kライン止まりだし相手11kV以上だと詰んでるがな・・・

同じグレード2パワー7000のサモナー互換はワンチャンノーコストで1アド稼げるから低パワーでも許せるが、ブラキオキャリアーは8000でも許されたんじゃないんですかねぇ?という愚痴。
とりあえず明日試してからまた考えるか。

|

« 雑記 | トップページ | バトルシスター わっふる »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

やられてわかったが、ブラキオ系はあのパワーでいいわ…。
10kV使ってて、相手Vにダメトリ乗るととたんにアド差的に分が悪くなってアド稼がれまくる。
正直なめてた。
クロスライドが複数出てくる次弾環境だともう1k欲しくなるのかもわからんけど…。

投稿: ツヴァイ | 2012年11月11日 (日) 21時35分

あれは俺がブン回ってたw
実際Vにダメトリ乗ったからからリア潰しとくか・・・となった際に、リアのブラキオ殴っても意味無い(むしろデッキ圧縮されるだけ)てのは思ってたより便利でしたな。
たちかぜ側が殴る際にもデスレやスピノ、ダークレックスで上手く調整すれば普通に4回は攻撃できてた、ダクレ使った時はR→R→V→V→R→Rと最大6回攻撃できた際には笑ってしまったw
そう考えればパワー7000も妥当なのか?w

投稿: きこりん | 2012年11月13日 (火) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47797121

この記事へのトラックバック一覧です: たちかぜ作ったった:

« 雑記 | トップページ | バトルシスター わっふる »