« ケロA:フラゲ | トップページ | 夢幻の風花 シラユキ »

わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ

~わくわくランド土浦
11:00~4クラン
人数:10名
使用デッキ:オラクル ココサクヤ軸

一回戦 ノヴァ シュテルン軸 〇

二回戦 なるかみ ヴァーミリオン軸 〇

三回戦 オラクル サクヤメテオ軸 〇

四回戦 ノヴァ シュテルン軸 〇

結果は1位。プロモパックは電星合体 コスモグレート。

13:00~公認
人数:12名
使用デッキ:たちかぜ デスレブラキオ軸

一回戦 オラクル ココサクヤ軸 〇

二回戦 グレネイ レオパルド軸 ×
中盤こちら2点の状態で相手ツインドライブでゲットダブルクリティカル。あっという間に5点で後が無い状況になってしまったのが敗因。

三回戦 たちかぜ カーネル軸 〇

俺が階段崩して終了。プロモパックは薬剤の弾丸 エルミエル。

~カードショップさくら
人数:40名
使用デッキ:たちかぜ デスレブラキオ軸

一回戦 グランブルー ×
相手先攻2ターン目に3面フル展開してきて俺フルボッコ。
次のターンにスカルドラゴンまで出してきてさらにフルボッコ。
リアガード潰してみたけど、カットラスでドロー→CB1でナイトミスト→CB1でスカルドラゴンとアド損補填しつつ2ターン連続で20kライン作られてフルボッコで死んだ。

二回戦 オラクル ココサクヤ軸 〇

三回戦 オラクル ココサクヤ軸 ×
やれることはやったが負けた。たぶんブラキオシリーズでデッキ圧縮しつつスペコ→追撃の流れができなかったせいでアド差稼げなかったせいかな・・・

プロモパックは電星合体 コスモグレート。

この一ヶ月近くたちかぜを煮詰めてみたが
退却のアド損を±0にはスカイプテラなどで簡単にできるんだが、+にしようと思うと難しくなるな。
デッキ圧縮するまでなら簡単にできるんだが、その先を目指そうとすると現状のカードプールだと厳しいわ・・・
このご時世にアド損回避するカードばっかりでアド取れるカードがカーネル連携のみとかアホかと。

|

« ケロA:フラゲ | トップページ | 夢幻の風花 シラユキ »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

>たちかぜ
リア殴りし辛い上にデメリットの退却をうまく使われて4~5回殴られるとキツイけどね。

ただ、その分、ユニットのパワーは低めで調整されてるのがサブクランゆえか。

でもきこりん氏のたちかぜ、結構綿密な構築と調整がされていて、おいらは好きですね。

女の子クランじゃないから手は出さないケド…。

投稿: ツヴァイ | 2012年11月25日 (日) 23時12分

褒めといて手は出さないのかよ!w

>>デメリットの退却
バトルフェイズ中の退却を毎ターン安定してできればギミックとして使いやすくなるんですが・・・デスレがヒット時だし、カーネルとダークレックスはLB時のみ、安定してるスピノは防御8kで余裕で殺害されるという・・・

ブラキオシリーズの低パワーはもう諦めるからダークレックスレベルのカードをもう1枚下さいwww

投稿: きこりん | 2012年11月27日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47976770

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ:

« ケロA:フラゲ | トップページ | 夢幻の風花 シラユキ »