« ご当地キャラか | トップページ | 雑記 »

グレートネイチャー:【レオパルド軸】

Untitled
※2013年5月2日手直し。
序盤からドロー&圧縮できるのでグレード3は6枚構成。
~グレード3(6枚)
4:学園の狩人 レオパルド
2:双筆の闘士 ポラリス

~グレード2(13枚)
3:コンパス・ライオン
4:バイナキュラス・タイガー
4:鉛筆騎士 はむすけ
2:バーコード・ゼブラ

~グレード1(14枚)
2:シルバーウルフ
4:ぐるぐるダックビル
4:鉛筆従士 はむすけ
4:ケーブル・シープ

~グレード0(17枚)
1:ブラックボード・オーム(FV)
4:トライアングル・コブラ
4:ルーラー・カメレオン
4:招運キャット
4:ディクショナリー・ゴート

グレード3
軸のレオパルド4、サブVのポラリス2。
基本レオパルドにライドしたいところだが、終盤の詰めの連続攻撃や21kライン可能などポラリスも利点があるので、状況によっては再ライドもありえる。

グレード2
後列はむすけでも21kライン作れるコンパス、優秀なバイナキュラス、コンパスのエサや序盤の速攻に騎士はむすけ、ワンチャン場アド稼ぎにゼブラで13枚と多め。
ゼブラは何が出てきてもとりあえずパンプしてライン作れる、そしてレオパルドLBで使いまわせるので選択肢の一つとして2積み。

グレード1
8kバニラのウルフ、ドロー要員ダックビル、エサや序盤の速攻に従士はむすけ、そして完全ガードで14枚。

FVはブラックボード・オーム。
ドングリは貴重なライド事故防止カードなのは分かるんだが、順調ライドしていった際のパワー4000が邪魔、CB1使う、不確実な点に嫌気がさしたので変更。
オームとダックビルで序盤にドローできるようになったし少しはマシだろw
あと互換FVばかり使いたくないってのも理由なんだがw

トリガーは☆8引4治4の普通。
ダックビルでドローできるようになったので引トリガー抜いてみようと思ったが、こいつ自身がカットラスみたいに場に出せばOKなカードじゃなくて、ダックビル+退却させたいユニット+退却させる効果を持ったユニットの3枚が揃って初めて意味があるカードなのでパーツ揃える意味でもドロー必要だろ!てことで断念。

攻撃力は高く、手札も増やしやすい方だが、Vが10kなので防御は低め。
幸い、はむすけで速攻掛けても手札に戻ればリア潰しの心配をしなくて済むので、序盤からガンガン殴った方が得。

|

« ご当地キャラか | トップページ | 雑記 »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47268077

この記事へのトラックバック一覧です: グレートネイチャー:【レオパルド軸】:

« ご当地キャラか | トップページ | 雑記 »