« 天狼武神 ダイケンゴウ | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »

たちかぜ:デスレ軸

2012032215334628b
Siro

一ヶ月ほど煮詰めたたちかぜ。
ブラキオシリーズでデッキ圧縮とディスアド軽減、スペリオルコールからの毎ターン4回攻撃できるのが強み。
ただ各グレードのブラキオのパワーが低いせいで奇形ラインができやすいのが難点か。
まぁ俺は5kガードずつでも相手の手札削れればOKと思ってるのであんま気にしてないがw
12月28日手直し

~グレード3(9枚)
4:暴君 デスレックス
2:破壊竜 ダークレックス
3:城塞竜 ブラキオキャッスル

~グレード2(10枚)
4:餓竜 メガレックス
3:突撃竜 サーキュラー・スピノ
3:空母竜 ブラキオキャリアー

~グレード1(14枚)
4:ソニックノア
2:翼竜 ビームプテラ
4:アークバード
1:翼竜 スカイプテラ
3:輸送竜 ブラキオポーター

~グレード0(17枚)
1:ベビー・プテラ
4:竜鳥 ファイヤー・プテリクス
3:ブラックキャノン・タイガー
1:草食竜 ブルートザウルス
4:砲撃竜 スレッジアンキロ
4:サベイジ・シャーマン

グレード3
デスレがブラキオシリーズの退却トリガーになっているので意地でもライドしたいので4積み。
キャッスルが自分で圧縮して消えちゃうので9枚でもグレード3が邪魔だと感じる場面は無い(使用感

グレード2
スピノは終盤デスレックスの退却効果が機能しなくなってきた頃に退却効果を継続させてくれる良カード。リアガードで2万ライン作れる貴重なカードでもある。
なんで先にシャドパラにこの互換が配られたのか意味分からんw

トリガーは☆7引5治4。
自分で場アド稼ぐ手段が無いのでドローは多めにしたいんだが、増やし過ぎるとクリティカル減って決定力が下がる。
ブラキオシリーズがリア潰しにも強いので何とかなるだろう(実際何とかなってる)ということでドローは5枚で。

|

« 天狼武神 ダイケンゴウ | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/48040128

この記事へのトラックバック一覧です: たちかぜ:デスレ軸:

« 天狼武神 ダイケンゴウ | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »