« バトルシスターくっきー&くりーむ | トップページ | 残光の騎士 ジェラール »

ガルド再録か

30e86f1d
もう一枚の再録枠はマルクでほぼ確定な感じか。
この前発売の無幻と信託でもツインブレーダーにバトルシスターしょこらと2クランの完全ガード再録されたし、各クランのどの軸でも必須レベルのカードを再録して、流通数増やして値段下げ+入手難易度下げて新規に優しくってことかな。
必須カードの値段が高いせいで敷居の高いカードゲームは新規が入りにくいにし俺は歓迎だな。
やっぱ完ガ無いと大会で戦うには厳しいもん。

そして新テキスト:守護者(センチネル)
今後グレード違い、クラン違いの完全ガード効果持ちが出てもデッキに合計4枚までしか入れられないよ!と今から予防線してきたか。
実際、完ガと合わせて合計2枚でどんな高パワーでもヒットしませんってのは強いし、今後の環境次第で「完ガ8積み安定でした^^」なんてことにしたくないってか?
シールド値の絵柄が変わったのはどうでもいいわw

|

« バトルシスターくっきー&くりーむ | トップページ | 残光の騎士 ジェラール »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

見える・・・見えるぞ!
再録されてもカードデザインが違うせいで値下がりしない未来が!

投稿: 名無しの通りすがり | 2012年11月22日 (木) 22時25分

そのうち、混クラン用完ガが出てきて、そっちが値上がりして現行の完ガがゴミになるイメージも出来てるぜ!

完ガは、やりたいクランが特定ならソレ4枚集めれば以降も安泰ってのは、逆に後発の俺には有難かったってのもあるぜ。

混クラン用完ガが出てこないなら、V用のG3はクラン統一してそのクランの完ガを4枚って構築になるのかな。

ガンウォーのソレスタルなんたらのルーリングエラッタ前みたく、特定の混クラン以外が駆逐されなければいいんだが…。

投稿: ツヴァイ | 2012年11月22日 (木) 23時12分

>>値下がりしない未来が!
いや、そこは下がれよw
まぁ実際、手持ちの完ガがゴミになった訳でも無いし、コレクターアイテム的な意味の価値が出たわけだし、何より旧カードは古参プレイヤーの証!(キリッ とカッコつけられるようになった訳だしいいんじゃねー?かとw

>>ソレ4枚集めれば以降も安泰
ACEは違ったからな・・・(遠い目
ホント一度集めれば大丈夫なのはありがたいわw
>>特定の混クラン以外が駆逐
そこはブシロの手腕に期待・・・できるのか?分からんw

投稿: きこりん | 2012年11月23日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47941575

この記事へのトラックバック一覧です: ガルド再録か:

« バトルシスターくっきー&くりーむ | トップページ | 残光の騎士 ジェラール »