« わくわくランド土浦:店舗大会レポ | トップページ | ご当地キャラか »

カードショップさくら:店舗大会レポ

15:30~公認
人数:42名
使用デッキ:グレネイ レオパルド軸
前回、序盤からドロー圧縮+FVシズク互換ならグレード3を4積み構築でもイケる!と参加してライド事故頻発してたので、今回はレオパルド4バイソン2の6枚構築。

一回戦 シャドパラ ブラスター軸 〇
相手先攻グレード1はカロンライド、グレード3はファントムオバロにライドするが、後列引いて無いようで前衛のみで終盤まで攻撃。
こちらレオパルドライド。序盤からはむすけで速攻掛けつつデッキ圧縮、ダックビルでドローもしてゴリ押し。
終盤ペインターでファントムドラゴンソウルに入れて13kになってきたが時すでに遅し。そのままゴリ押して勝ち。

二回戦 ダクイレ デスアンカー軸 〇
ファイナルターンに相手デスアンカーのソウルが7枚で11kになって無かったので、レオパルドとバイナで作った25kラインでギリギリ攻めきれた。

三回戦 ゴルパラ ガルモエイゼル軸 〇
相手終盤ガルモールに再ライド。この時ボーマン呼んでリアのバイナキュラス殴られてたら俺負けだったが、相手V裏にちゃーじがるをコールして2ラインアタック。俺の手札に完ガあったのでVのパワーいくら高くても余裕のガード。返しのターンに殴って勝ち。

四回戦 ダクイレ アモン軸 ×
こちら初手シープ2コンパス3。案の定グレード3引かない事故。コンパス効果で引いたはむすけ2種を圧縮しまくったが結局最後までグレード3引かず負け。

五回戦 ゴルパラ ガルモール軸 〇
相手FVクロン。
序盤相手がクロン効果でガルモール引いたので、ダメージ調整してガルモライド時にスペコ効果不発させる。
こちらレオパルドライド後は、はむすけダックビルで毎ターンドロー&圧縮。リアガードのパワーラインがこちらだけ20kライン超えてたのでだんだん手札差付いていき勝ち。

結果は2位。プロモパックは電星合体コスモグレード。

|

« わくわくランド土浦:店舗大会レポ | トップページ | ご当地キャラか »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47719741

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:店舗大会レポ:

« わくわくランド土浦:店舗大会レポ | トップページ | ご当地キャラか »