« 日輪 | トップページ | バトルシスターくっきー&くりーむ »

日輪の女神 アマテラス

Vgd_today

LBはヴァンガードヒット時CB2で山札からオラクルシンクタンク1枚を手札に加える。
オラクルならどんなカードでもOKなので、ヒット時プレッシャーとしてはかなりのレベルだが・・・LB縛りのために使えるのは中盤~終盤。
中盤~終盤は基本Vアタックはクリティカル読みでガードするので起動することはほぼ無いだろう。
ただ、(自爆使っても普通に喰らっても)自分4点で相手3点以下の場合なら相手はガード札温存のためにVをノーガードする可能性が微粒子レベルで・・・ねーな。ヒットしたら好きなカード手札に加えられる時点でヒットさせるわけ無いわw

今までのオラクルの11kが厳しい条件持ちユニットばかりだったので、盟主という「デメリットに(ほぼ)ならない条件」での単体11kユニット+クロスライド可能な点を考えれば、このテキストで妥当なんじゃないだろうか?

|

« 日輪 | トップページ | バトルシスターくっきー&くりーむ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

>盟主という「デメリットに(ほぼ)ならない条件」

コレが10弾以降で一気にデメリットになる未来が見える…。

とりあえず、Vの打点はCEOより下がっても、LBのおかげでガードを強要出来るので、手札削り易いから、リアのトムやライブラ、スサノオにトリガー乗っけてダメージソース+アド稼ぎをお任せするのがいいのかね。

FVもカグヤがガッカリ気味の様相なので、何にするか…
神鷹からG2までツクヨミだとG2枠がキツいから、無難にルルかえくれあかな?

投稿: ツヴァイ | 2012年11月20日 (火) 02時53分

>>10弾以降で一気にデメリットになる未来が
むしろなってくれないと混色デッキにまで入ってきて幅が広がらないので、致し方ないということで・・・
Vのプレッシャー自体は絶対通したくないレベルで嫌らしいので、相手にガードさせて本命のリアガードのアタック通す感じになりそうなイメージ。

投稿: きこりん | 2012年11月20日 (火) 20時20分

むしろ評価されるべきなのは日輪のテキストではなくソウルに入れるのがそのままでもなかなか強いしゃちょーというところだと思う。
CB使うエイゼル海馬PBD(血のテキストが出てないからなんともだけどどうせCB使うだろうし)やVに乗ったらほとんど11kバニラのオバロ(陽炎自体が強いからそこまで苦じゃないだろうけど)ペルソナ持ちアズール2超獣神1枚握る森川前提アズールやディアマンティス積めなくなるメイルクロス、まあテキストが(ry
等々1番かみ合っている気がする
プールも強いし事故リカバリーはトップクラス
FVもルルみたいなアド取りつつ13k相手でも日輪裏でブーストできたりなかなか強いかと
トムいるし

投稿: ポケケロ | 2012年11月20日 (火) 20時23分

もはや日輪ではなくCEOの方が評価されてるがなw
どっちにライドしてもプレッシャー掛けられるのは良いところだ。
ただ、リアガードでは両方ほぼバニラになってしまう点をどうするか・・・て思ったが、グレード2が強いので気にする必要はあまりなかったw
最悪VがCEOのままでもメガブラ狙える点を考慮すると、エイゼル2種フル積みが一番割に合って無いイメージ。

投稿: きこりん | 2012年11月20日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47902767

この記事へのトラックバック一覧です: 日輪の女神 アマテラス:

« 日輪 | トップページ | バトルシスターくっきー&くりーむ »