« シズク互換 | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »

グレード2パワー1万

Vgd_today

2種目が出て、好きなイラスト(名前)の方を使う、両方計5枚以上積んで防御高めるなど、なんだかんだで採用されるグレード2バニラ。

そして同じグレード2バニラでも
キング・オブ・ソードやアイリスナイトは専用10kブースター
ヴェアヴォルフ・ズィーガーはエーデル・ローゼのサーチ
神技の騎士 ボーマンはキルフのスペライカード
バトルシスターたると、デスアーミー・ルーク
このへんは他のカードで参照されている分、一歩抜けてるイメージ。

参照してるカードが使われてるかは別としても、せっかく2種目が出たのにラモラックやドルドナは参照できるカードが無いのはちょっと悲しい点だし(だからって名称:ブラスターだったり種族:ハイビーストだったらヤバかったがw)、せっかく2種目が出るからにはバトルシスター たるとやデスアーミー・ルークみたいに「名前が使える」とかの付加価値を出して1種目とは違った方向性を出してくれると嬉しい。
同じ2種目が出るにしても、名称がクラン特有の「次元ロボ」や「銃士」、「マシニング」なら一緒にこの軸の強化にも繋がるし、まだ出て無いクランにはぜひ頼みます><

そしてガープは設定で余所者だから名前に関連無いのは仕方ないが、できれば種族フレイムドラゴンのグレード2バニラが欲しかったです、はい。

|

« シズク互換 | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

たるとの最も重要な要素は、名称ではない、女の子であるという事だ(ドヤァ

>種族フレイムドラゴンのグレード2バニラ
いや、それネハーレンと比べて上位互換過ぎる…!

>ラモラックやドルドナ
黒鋼のG2はなんか、お試し要素もあったと思うんだよね。

で、環境的に問題なかったから、次は名称参照という意味での上位互換たる、たるとやらルークが出てきた、と。

まあ、ロイシャドパラのG2はそもそも元のG2バニラすらデッキアウトしてたし、下手に名称とか参照出来るようにすると、一気にやり過ぎ感が出てくるから、しゃあない。

イルドーナ、黒騎士王デッキでは、有用な5枚目ルゴスであるぞよ?>ドルドナ

今後、「オラクルガーディアン」参照カードが来れば、ワイズマンも復権して住み分けが出来るかも知れんね。

さて、結論としては、だ。
そろそろペイルとダクイレ、エンフェに女の子G2バニラを配るタイミングではないのかな?(キリッ

投稿: ツヴァイ | 2012年12月20日 (木) 22時07分

フレイムドラゴンだったらフレアウィップでワンチャンあったんや・・・!
>>イルドーナ、黒騎士王デッキでは、有用な5枚目
ブラダク縛り時代は長かったな・・・今後はブラダクマスカレ入らない軸なら普通に見そうだな・・・つかやっと居場所ができたのか

>>「オラクルガーディアン」参照カードが来れば
こう考えるとオラクルに10kバニラは超優秀じゃないかw
さすがオラクル、先を見越してたw

>>ペイルとダクイレ、エンフェ
ペイルはテイマー、ダクイレはサキュバス、エンフェは・・・真紅部隊から誰か来たらいいね?w

投稿: きこりん | 2012年12月22日 (土) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/48401188

この記事へのトラックバック一覧です: グレード2パワー1万:

« シズク互換 | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »