« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 仕事納め »

マリリン可愛過ぎんだろ

201105312053015f2
どうやったらコレ↑が
こうなるわけ↓よ?w
3fd75bb3
いいですねぇ、可愛いですねぇ・・・今週末手持ちのマリリン売りに行くわ。

てなわけでケロAフラゲ。
1d8dbf68
孤高の解放者 ガンスロッド
ゴールドパラディン グレード3 パワー11000
BRはヴァンガード1体に+10000とリアガード3体に+5000。
ゴルパラ版ソウルセイバーといったところか。ただソウルセイバーは再ライドだが、こちらは先にガンスライドしてなきゃならないので、後引きには若干弱いか。それでも単体11k、再ライドのみでCBもSBも無しは破格だと思うよ。
そしてVアタック時+2000で単体13kまで出せて攻撃面も高いと・・・ロイパラ版のガンスはどうしてパワー9000だったのか疑問になるレベルだわw

4d5eda9c
ディグニファイド・ゴールド・ドラゴン
ゴールドパラディン グレード3 パワー10000
+5000の汎用LB持ちでリアガードでもVアタック時+2000テキスト持ち。Vで4点までは10kバニラではあるが・・・さらばエクス互換。

C74b3ce3
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント
なるかみ グレード3 パワー11000
LBはアタックがヒットしなかった時CB1払って手札の「名称:抹消者カード」3枚捨てるとスタンドして☆+1
もうひとつはCB2[抹消者を含むカード]でターン中+5000
デッキにどれだけ抹消者が積めるようになるか分からないので使い勝手は分からんが、2枚目以降のディセンダントはコストで処分できるのでグレード3の処理できていいな。
そしてキルフ型クロスライド持ち。ただしグレード2はパワー8000、グレード1は6000とパワーは低めなのが若干気になるか。

ダメージゾーンの方も、経験的に銃士軸レベルにまでなれば普通にコストは払えるので収録数次第かな。
ガントレットバスターの方も単体でLB条件を満たせるかどうかは収録数次第。これで評価変わりまくりだろ。

E6cc406c
ブラスター・ブレード・バースト
ロイヤルパラディン グレード3 パワー10000
Vアタック時CB2払うと前列のロイパラのリア2体の合計パワー分パンプ。
しかし騎士王と同じくVではブースト不可、効果使用しないと単体パワー13kと最低限だが、ネタとしては面白いな。まぁ俺は使う気無(ry

気になったやつだけなのでこのへんで。
混クランカード少しは来るかと思ってたがそんなことは無かった。むしろCBのコストにまでクランや名称制限来たか。
そしてブレイクライド系カードが現状全て11kで13kまで上がるって攻防共に強いなー

|

« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 仕事納め »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

>マリリン
俺がスパブラやらないのに集めだしそうなレベルだぞ?コレ。
そろそろ俺用にスパイクガールズ出そうぜ…。
しかし、再録枠イゾルデじゃなかったのか!?

>ガンスロッド
多分、王妃NTRの前と後…そしてクラン移籍により、ブラブレのお守りから開放された結果なんだよ!

>ディグニファイド~
次はコレの互換が各クランに配られ始めるんですね、わかります。

>抹消者
ガンスデッキのリストが解放者だらけだったので、巨乳さんデッキも、抹消者だらけのデッキの可能性がある。
巨乳さんからブレイクライドからの擬似ジエンドとか面白そう。
2回目のツインドライブで3枚のディスアドも軽減されるし。
こう考えると、ジエンドマジ鬼畜やったんやな。
しかし、アクエリのイレイザーは完全敵側だったんだが、ヴァンガでもかげろう開放されて、なるかみは裏切ったのか?

>ブラスター・ブレード・バースト
これヴァンガ0のカードかな。
騎士王のロイパラ情報はどこいったし…
イゾルデどうなってんだよ…(大事なことなので2度(ry)

投稿: ツヴァイ | 2012年12月25日 (火) 23時05分

>>俺用にスパイクガールズ
そんなあなたにダッドリー・デイジー
選手では唯一の女の子だよ?(ニッコリ

エクス効果持ちの汎用RBは今後ばら撒かれるでしょうね・・・リア要員に乗っても戦えるのは嬉しいんですが、これ出ちゃうとますますクラン特徴持ったリア用グレード3使わなくなりそうなのが( ̄Д ̄;

解放者も抹消者もTDにずいぶん収録されて早速デッキとして形になるのは良かった点ですね。
これ以上クラン増やして欲しく無い身としては、こういう形でクラン内で差別化というか幅が広がるのは歓迎してるw

投稿: きこりん | 2012年12月28日 (金) 20時36分

>ダッドリー・デイジー
サキュバスなのはポイント高い。
ダクイレと同じくらいサキュっ娘が出てきたら組むかもしれんです。

しかし、マリリンが絵違い来たってことは、エリー再録も絵違い来るか?

>クラン内で差別化
おいらもこれ以上はクラン増やさず、尖った構築が各クランで出来つつ、どのクランでもそれなりに勝てる状況を期待したいじぇ。

とりあえず、抹消者セイオウボは琴線に触れた!
ガルドが何故か手元にあるからもうちょい女の子来い!

投稿: ツヴァイ | 2012年12月28日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/48466280

この記事へのトラックバック一覧です: マリリン可愛過ぎんだろ:

« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 仕事納め »