« わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 抹消者 ボーイングソード・ドラゴン »

蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム

07409273_2
LB5で、ヴァンガードアタック時CB1払うと、+5000と相手は手札からグレード1以上のユニットをコール不可能。
以前のメイルと比べると、アクアフォース特有の何回目以降なら~の縛りが無くなったかわりにLBが4から5に重くなった。
クランの特徴が攻撃回数を稼ぐ、5ダメージになる難しさを考えると使い勝手は悪化したイメージ。
それでも相手はガードに手札からはグレード0しか出せなくなり完全ガード含むグレード1とグレード2を封殺できるのは高パワーと相まって詰めの盤面で非常にウザいだろうなw
ただインターセプトは可能なのでグレード2がまったく使えないこともないし、シラユキなどの効果は普通に受ける、グローリーメイルとのバトルでしか有効ではないので、相手リアガードの防御にグレード1以上を使えばOKと対処はできるので過信はできん。

俺としては8弾メイルにLB4から高パワーでリア潰し&ドローするよ?とプレッシャー掛けられた方がキツイわ。。。
アクフォに終盤再ライドする余裕があれば強いだろうが、どうだろうか?

|

« わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 抹消者 ボーイングソード・ドラゴン »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

ダメージ4までは単なるクロスライドつきバニラだしこいつの上下でG3枠を取られると、他のR用G3が積めず、PBOさん以下のコースへ…。

利点は、Vのこいつからアタックに行けるところなので、G2のリア3、4回目アタックなら~のユニットを生かす方向性でいくしかない?

LB5は、ダメージ4点止めした後の、V→Vへの攻撃をノーガードされてクリトリ出なかった場合を考えると、正直なえるじぇ。

投稿: ツヴァイ | 2012年12月 4日 (火) 21時37分

効果自体は強いので、自爆積んでクリティカル型にするのもアリなのかな?
けど最初Vから殴っても効果で16k+後列8kで24k止まりになっちゃうからなぁ・・・クロスすれば27kまで上がるが余裕あるか?
まぁクロスしないで別軸作れるカードでもあるって意味では良カードw

>>V→Vへの攻撃をノーガードされてクリトリ出なかった場合
これは相手の潔い決断と自分の運との勝負なんで諦めるしかないw

投稿: きこりん | 2012年12月 6日 (木) 20時12分

メイル専用ブーストも出ますし
Vからのアタックも安定するはず

投稿: 影猫S | 2012年12月 6日 (木) 21時22分

甲板掃除は今までドロテア入れてた枠を入れ替えれば何とかなるか。リアでも使えるし。
あとはどこまで盤面と効果を安定させられるかが課題かな?安定して26kで殴ってきて効果使われたら泣くがw

投稿: きこりん | 2012年12月 6日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/48085427

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム:

« わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 抹消者 ボーイングソード・ドラゴン »