« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | マリリン可愛過ぎんだろ »

カードショップさくら:店舗大会レポ

15:30~4クランスタートファイト
人数:18名
使用デッキ:オラクル FV神鷹サクヤくっきー軸
1月1日以降の規制対応型。サクヤとくっきーの再ライドを駆使してツミコミラインまで掘り進むことを目指して作ってみた。

一回戦 ゴルパラ エイゼル軸 〇 FVキルフ
相手エイゼルライド後LB1回目プラチナ、2回目すれいがるダガー、ヒール後3回目バグデマグスで毎ターン超パンプ。
こちらくっきーライドでドロー、その後サクヤライドでラックバード使いまわしてツミコミラインまで耐え切って到達。最後は確定トリガーして勝ち。

二回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 × 規制前型
こちら先攻で1ターングレード2ライド事故。
相手アマテライド、両リアガードにトム出てきて死んだ。

三回戦 ゴルパラ ガルモエイゼル軸 〇 FVキルフ
相手サテライトフォールライド。しかしその後ガルモ再ライドでブラブレ魂コール→もか退却させてきて邪魔されたが、相手1ラインがキルフのせいで奇形ラインだったおかげでガード値少なくて済んだ分の差が出ていき勝ち。

四回戦 ゴルパラ デュークジェイラー軸 ×
こちら2ターングレード2ライド事故。しかし相手が連携失敗して序盤1ラインだったのと、こちらヒール出たおかげで耐えグレード3ライド時まだ3点で済む。
さらに事故ってた間もツクヨミで見てた+サイキックとラックバードでツミコミラインまで掘り進んでたので「次のターン完ガされなきゃダブルクリテイカルで殺せる」状況まで持って行ったが相手ダブルクリティカルしてきて死んだorz

負けた試合が両方グレード2ライド事故って悲しいがな・・・
プロモパックはスタンプラッコorz

|

« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | マリリン可愛過ぎんだろ »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/48454056

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:店舗大会レポ:

« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | マリリン可愛過ぎんだろ »