« 仕事納め | トップページ | ペイルムーン:ルキエ軸 »

カードショップさくら、トレカアリーナ:店舗大会レポ

~カードショップさくら
14:00~非公認トリオ戦
チーム数:5チーム(15名)
使用デッキ エンフェ メタトロン軸
知り合い:オラクル アマテツクヨミ軸(規制後)、グレネイ レオパルド軸

一回戦 たちかぜ ラプトル軸 ○ 3-0
中盤まで手札とダメージ全部でトリガーが1枚しか出てこずダメージ5点に。
これは詰んだわと思ってたらツインドライブでダブルクリティカル、相手3点から一気に即死。

二回戦 ノヴァ 獣神軸 ○ 3-0
相手先攻で1ターングレード3ライド事故。その後イルミナルライド、終盤LB含めて5回攻撃されるが何とか耐え、メタトロンLBでVとリアガードで21kライン2つ作って押し込み勝ち。

三回戦 ディメポリ ダイユーシャ軸 ○ 3-0
相手Gダイユーシャライド、最後までLBもクロス13kも達成されなければ流石に勝てる。

結果は1位。つかチーム戦績も通算9勝0敗は噴いたw

~トレカアリーナ
16:00~非公認トーナメント形式
人数:11名だったか
使用デッキ:ペイルムーン ルキエ軸

一回戦 オラクル サクヤメテオ軸 ○
相手メテオブレイクライド、さらにリアガードにメテオブレイク出して2つ20kライン超えで殴ってきたがサクヤを引けないようでラックバードが使い回せない。
こちらルキエLBで手札温存しつつ展開→インターセプトで消してさらにLBで展開を計3回やったら相手先にじり貧になり勝ち。

二回戦 奇数なので謎のシード獲得 ○

三回戦 グランブルー ソードマスター軸 ○
相手ソードマスターライド、こちらルキエLBで盤面揃えるも1ライン16k超えられず奇形ラインに。
そのまま終盤、直前のターンに俺が熊2体でガード→SC4枚中3枚トリガーだったので相手4点だったがトリガー来ない読みでノーガード。したら俺が☆治のダブルトリガーして勝ち。さすがにトリガー固まり過ぎだろ・・・勝ててよかったけど。

四回戦 ノヴァ 獣神軸 ×
終盤相手が醒☆のダブルトリガー。ガードするのにリアガードと手札すべて使い切ってしまったので返しのターンに攻めきれず負け。
ワンチャンファイナルターンにパープルか転職さん引いてればルキエLB3回目使って盤面揃ったのに・・・残念。

結果は2位。400円分のポイントもらって終わり。
グレード3がルキエ4枚しか入ってないのでホント運が良かったとしか言いようがないな( ^ω^ ;)
そのかわりSCカードがたくさん+自爆互換でLBサポートが充実してるのでルキエLB複数回使ってもソウルが枯れにくいのは利点か。

|

« 仕事納め | トップページ | ペイルムーン:ルキエ軸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/48520463

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら、トレカアリーナ:店舗大会レポ:

« 仕事納め | トップページ | ペイルムーン:ルキエ軸 »