« 惑星クレイ「総力戦」 | トップページ | 雑記 »

カードショップさくら:店舗大会レポ

15:30~公認
人数:53名
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 ゴルパラ ガルモエイゼル 〇
FVキルフ。
こちら先行で2ターングレード3ライド事故。相手3面で殴ってくるが、なぜかスタンドトリガー入りなのにVアタックからなのでスタンド不発、しかも俺がドライブチェックでリアガード引いてるのにリア殴ってくれたおかげであまり削られず逆転できた。

二回戦 エンフェ メタトロン軸 ×
2ターングレード3ライド事故ったのと相手のエグザミンにアド稼がれまくった記憶がorz

三回戦 ノヴァ アシュラデスアーミー ×
FVがポーン。
こちらグレード2ライド事故。しかし1ターン後にアフロディテ引いたのでスペライで何とか持ち直し。
終盤こちらがクリティカル出せば勝ち!まで行ったが引けず、逆にVアシュラ裏のポーン効果2回起動して20kラインで殴ってこられたのが響いて耐えられず死亡。

全ての試合でライド事故。俺もうエンフェ使わない方がいいんじゃねーの?w
プロモパックは魔竜戦鬼 ヴァスキ

|

« 惑星クレイ「総力戦」 | トップページ | 雑記 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

G3が8枚でもG3ライド事故はそこそこ可能性があるわけで。

いくらスペライ出来るとはいえ、G3が6枚では相性以前の問題だと思うじょ…。

ラストのG2ライド事故は…うん、こっちは引き運が悪かったか…風邪っぴきだけに。

投稿: ツヴァイ | 2012年12月16日 (日) 22時29分

>>G3ライド事故はそこそこ可能性が
2回戦目のエンフェはグレード3が4枚と聞いて俺は絶望した(;ω;)
いやもうね、確立なんて単なる目安なんだと(ry

デッキ作る際に再ライドする軸だったりグレード3のリアガードが強力だったりしない限りあんま入れたく無いんですよね。
てことで俺の構築だとグレード3少なめの尖った感じに毎度なるというw

投稿: きこりん | 2012年12月17日 (月) 20時37分

今の僕のメインデッキG3三枚ですドヤァ新規制対応させたら減っちゃった

いっそFVシズク互換にしてみては?
エンフェはゴルパラと違ってスペライ成功しても押しきる展開できる展開力は無いと思うので安定を取ってゲーム長引かせつつ勝つみたいな
僕はG3減らすの大好きですよ

投稿: ポケケロ | 2012年12月18日 (火) 00時49分

メタトロンと愛天使の入れ替えである程度カバーできるのにG3を極端に減らす必要があるのかと
ツヴァイさんがG3の枚数について前記事でコメントしてくれたのに君ってやつは・・・
それでも守りたい世界があったんだろ?^^

投稿: yan | 2012年12月18日 (火) 13時20分

>>いっそFVシズク互換にしてみては
スペライよりシズクの方がアテになるだろうし、逆にバルク、アフロディテ4積みから逃げられるので、わりと前向きに検討中。

>>メタトロンと愛天使の入れ替えである程度カバー
だってグレード3減らせばそんなことする必要性も下がるんだぜ?^^
ココサクヤとかならグレード3が8枚入ってても気にならないんだけどねぇ・・・グレード3に親を殺された人って設定でいいよもうw

投稿: きこりん | 2012年12月18日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/48348746

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:店舗大会レポ:

« 惑星クレイ「総力戦」 | トップページ | 雑記 »