« 必中の宝石騎士 シェリー、友愛の宝石騎士 トレーシー | トップページ | 朝飯 »

ケロAフラゲ

自分が気になったものをいくつか。
6a4353ac
ストームブリング・ドラゴン
なるかみ グレード2 パワー9000
ヴァンガードアタックヒット時CB1払うと、山札5枚見てグレード3を1枚サーチ。その後シャッフル。
ブラックトータスやカースドブレスと違ってCB1必要、ツミコミでは無くシャッフルだが、グレード3なら何でもOK、パワーは1000高く9000と悪くない性能。
ただ、アド取れるか不確定なのにCB払うので、CBが貴重なクランには厳しいか。
それでもグレード3を少な目構築にする場合には選択肢に入ってきそうなので、今後他のクランに互換が出るのを待つか。

387e2c6f
導きの宝石騎士 サロメ
ロイパラ グレード3 パワー10000
LBは宝石騎士のリアガード4枚以上でパワー+2000と☆+1。
起動効果は〔CB2:宝石騎士カード〕で山札から宝石騎士1枚探してRにコール。
LBは条件付きだがコストは無く、起動効果もコストと出せるユニットに宝石騎士指定アリだが、グレード指定も無く序盤から使えてライン作れるのはありがたい。登場時効果じゃ無かったので、ライド時に2点受けてる必要が無いのもいいな。
難点はパワー10000なところだが、相手3点止め可能なこと等を考えると仕方ないところか。

6994df36
抹消者 ソーサーカノン・ワイバーン
なるかみ グレード2 パワー8000
登場時CB1で相手前列1体退却させるが相手に1ドロー。
確定で前列の嫌なカード退却させられるが、相手に1ドローさせちゃうので、場と手札の濃さに影響を与えるが枚数的なアド差は変わらず。
実際はパワー8000がすごく足引っ張りそうだが、強い弱いじゃなくて久しぶりに悩ましいカードが来たので思わずw

B2656327
月夜の戦神 アルテミス
ジェネシス グレード3 パワー10000
新クラン:ジェネシスのリヴィエール連携グレード3。このクランの特徴はソウルの蓄えと消費によるアドってことなの?カード少な過ぎてわからんw
ただ、わざわざ新クランにする必要性は感じられんわ。
LBはヴァンガードアタック時SB3で2枚ドロー後、手札を1枚ソウルに入れて、そのバトル中パワー+5000。
ドローできるタイミングは遅いと叩かれたふろまーじゅよりさらに遅いが、コストがSB3のみなのでCBの取り合いにならないのは嬉しい。
ただソウルを貯めるには連携グレード2にしっかりライドしないと厳しいものがあるので、そこは注意か。まぁ連携グレード1に連携失敗救済効果があるからワンチャンあるが。
あとはソウルに入って効果起動できるトリガーが入っているかとかその辺次第で変わりそう。
最悪連携失敗で10kになっても、LBでソウルに入れて11kになれたり、単体16kまで可能でパワーもあったりで頑張れそうではある。

Bc1c1df8
大望の宝石騎士 ティファニー
ロイパラ グレード0 パワー5000
ほぼ宝石騎士軸用のFV。効果はソウルに入ってリアガードの宝石騎士2体に+3000。
ライド事故軽減効果は無いが、パワー5000、効果にCB使用無し、まぁるがる2回分と強い。
+3000あればリアのラインを1つ上に上げられるから終盤使えば強烈そう。

Ecbb4783
純真の宝石騎士 アシュレイ
ロイパラ グレード3 パワー11000
ロイパラのBRユニット。効果はヴァンガードに+10000と☆+1。
あとはアタック時+2000と盟主。
☆1はいらんから他に何か欲しかったわーとか言っちゃダメか?
ガンスやバッドエンド見た後だと物足りなく感じてしまうが、相手完ガ持ってなければ超パワーで勝負決められそう。まぁ完ガ1枚で乙なブレイクライドな時点で他と比べられないが・・・
俺はエクスカルペイト軸に4枚積む予定。こっち4点になったらさっさとライドして相手3点でも☆+1でノーガードと言わせない点は嬉しい。
ロイパラ初の「普通の11kユニット」なので、それだけでも収穫と言えば・・・

気になったのはこのくらい。
スパイクのユニットも面白いのいたけど俺使ってないのでスルー。
完ガ名称変更で再録はイゾルデしか被害受けてないし(棒)
さすがに完ガ5種(マルク、ガルド、イゾルデ、マリリン、ジェネ)は予想外過ぎた

|

« 必中の宝石騎士 シェリー、友愛の宝石騎士 トレーシー | トップページ | 朝飯 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

ここまで早く抹消者ガルド来るとは思わなかったわ…。
ジェネシスもバニラが女の子じゃやるしかないな…。
ホント痛い出費が来るわ…。

投稿: ツヴァイ | 2013年1月26日 (土) 21時43分

名称完ガがここまで早いとは思わなかったですね・・・。早すぎて先読みして売っとく事もできんかったわw

>>ジェネシス
あからさまに女の子押しで狙ってるけど、現状作れるのがアルテミス軸オンリーってのはどうなんですかね?
まぁ今のうちにパーツだけ集めとくのもアリかw

投稿: きこりん | 2013年1月27日 (日) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/48955437

この記事へのトラックバック一覧です: ケロAフラゲ:

« 必中の宝石騎士 シェリー、友愛の宝石騎士 トレーシー | トップページ | 朝飯 »