« 朝飯 | トップページ | 視聴中アニメ »

抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン

Vgd_today

パワー+3000と☆+1はタイミングがLB4以降なので☆の恩恵が少ないが+3000のおかげで後ろ7k以上なら21kライン作れる恩恵があるのでありがたい。
☆+1も、相手3点自分4点みたいな状況では嫌らしい。

リア運用も、単体11k、さらに専用11kブースターもいるので、LB無くてもVRともに21kライン越えられる火力出せる手段あるのも嬉しいところ。

もう一つの除去は、名称:抹消者でしかコスト払えない、さらに退却させるリアガードの選択権は相手にあると条件厳しめ。
コスト抹消者は現状判明分だけで何とかなるレベル。
退却させるカードを相手が選ぶ点も、このTCGは他のTCGみたいにユニット出し放題、コインユニット、トークン出しまくりなんてことも無くリアガードは最大5体までしか出せないので、相手は一番いらないの退却させると言っても悩んだりする。
まぁ相手のクラン(たちかぜグレネイなど)や場の状態(奇形ラインやいらないグレード3など)で左右されまくりだが。
それでも毎回都合よくデスサイズなどの除去を手札に持ってるわけ無いから、CBだけでアド取れてLBに繋がる最終手段を自前で所持してるだけいいか。

どうでもいいけどLBの発動条件は「あなたのカードの効果で、相手のリアガードがドロップゾーンに~」なので、除去のタイミングはブレフレみたいに特に指定されているわけではない。なので、相手ターン中に退却させるカードくれば相手ターン中14k以上なんてことが・・・いつかできるかも?w

|

« 朝飯 | トップページ | 視聴中アニメ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

ディセンダントと好みが分かれそうだ。

抹消者以外を積むなら、その分のコストはデスサイズ頼みになりそうだが、そうするとドンドン非抹消者デッキになって行くのが悲しい所。

専用ブースト用のSBもかねて、キンナラ互換が欲しくなるけど…。

キョンシーやカタリナクラスの抹消者女の子トリガー出てくれれば、抹消者単にしてガンガン使っていきたいネ。

カルラとその抹消者互換もあるし、ボインさんからライドで1回、こいつorデスサイズの効果で都合2~3回、と合計すると結構な回数クリ2でアタックできそうだが、机上の空論かな?

>ゆでたまご
黄身に届く空気穴をあけた上で、殻は剥いてラップに包んで温めてるだけなんだが…。
まあ、冷たくなければいいや、程度にしか温めてないのが要因かもしれん。

投稿: ツヴァイ | 2013年1月29日 (火) 03時08分

ディセとは役割が違うから「どっちが強い?」じゃなくて「どっちも強い」から好みや戦術で分かれそうですな。

ズイタンでSCとコスト表、ボーイングと、LBの条件やコストをクリアできるサポートがいるから、わりかし毎ターン☆2で殴ってきそうだw
自爆も入れて中盤からドンドン攻めて行きたいけど、ここは抹消者の枚数が難しいか?

>>たまご
ラップまくとか俺そこまでめんどいことできんわw
レンジで大丈夫な目安を見極めて見せる( ^ω^ )

投稿: きこりん | 2013年1月30日 (水) 18時56分

問題は星2で殴れる回数じゃなくてどのタイミングに星2になるかだと思います。
ライドターンに2点なら強いとは思うけど相手4点時にテキスト使ったところで星警戒でどちらにせよ守られる
今の環境G3ライドターンに4点とかザラですしディセと肩並べするほど強くない気がします。
僕は好きですがねこいつ。
ゴルパラに寝返った王様や裏切り者たちが嫌いすぎてブレイクタイムしちゃいそう

投稿: ポケケロ | 2013年1月31日 (木) 17時18分

>>どのタイミングに星2になるか
序盤ノーガードして、さらに早めに使うには自爆したい、けど自爆入れると抹消者が減る・・・まぁコイツのコスト考えなければ減っても問題無かったりするが。逆にディセと違って抹消者にあまり頼らずに済む点で差別化した方がいいのかコイツは?
相手が3点以下の状態で☆+して殴れるデッキが作れれば強いはずだw

>>G3ライドターンに4点とかザラ
まれによくあるから困るw
これでデッキのヒールが2枚くらい減ってると負けを覚悟するレベル(;´д`)

投稿: きこりん | 2013年1月31日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/49017337

この記事へのトラックバック一覧です: 抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン:

« 朝飯 | トップページ | 視聴中アニメ »