« コミケ83終了 | トップページ | 雑記 »

新年:2013

皆様明けましておめでとうございます(挨拶
おみくじ引いたら末吉で良いこと1つも書いてなくて「我慢の年だ!」と書いてあったんで、今年は少し自重したいと思います(;;;´Д`)

特に書くことも無いので昨日の大会ですが1月1日非公認。新制限適用大会。
制限で新しくどんなデッキが出てくるかと興味があったので参加。
店舗:カードショップさくら
人数:12名
使用デッキ:オラクル サクヤくっきー軸

一回戦 メガコロ マスビ軸 ×
新年一発目いきなりツクヨミ連携失敗&グレード3ライド事故。
それでも次のターンにはくっきーにライドし、トリガー出たら貫通ガードを成功させて手札消費を抑えたりしたが、ファイナルターンにトリガーめくれず後一歩届かずに負け。

二回戦 アクフォ メイル軸 ○
相手先攻でメイルにライド。しかし攻撃回数を稼ぐユニットが1枚も出てこない。
こちらくっきーサクヤで再ライド繰り返してデッキ掘り進む。
けっきょく相手最後まで3回攻撃しかできずにメイルLB不発、こちら余裕を持ってツミコミライン到達したので確定トリガー出して勝ち。

三回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 ○
相手後攻で2ターンもグレード2ライド事故。一方的な試合だった。

四回戦 スパイク 魔王エンペラー軸 ○
相手序盤からサモナーで展開して速攻でダメージ与えてきたので、自分のダメージが相手より1多くなるように調整してたら相手ヒール不発2回。
こちらヒール発動で中盤以降有利になったので盤面フル展開で攻撃。トリガーもしっかり出て、さらに相手ダメトリが出なかったのでそのまま相手手札枯渇。終盤にクラッシュラッシュできない状態にできたのでそのまま勝ち。

結果は3位。
参加賞+賞品で6弾×1、7弾×2
すれいがるダガー、ピーカーブー、レオパルドってこれはw

|

« コミケ83終了 | トップページ | 雑記 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

あらためまして、明けまして、おめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

>すれいがるダガー、ピーカーブー、レオパルド
大当たりではないが、デッキに入るカードという意味では末吉とは思えない当たりの良さだと思う…。

>制限で新しくどんなデッキが出てくるか

アジアサーキット編もおなじみヒールトリガーゲーであっさり終わったし、ブレイクライド出るとまた環境的にガラっと変わりそうなので、おいらもこの短い期間に少しでも出たいと思います。

個人的には、オラクル系ゴルパラ系が抜きん出てて、次点で11kVと20~21k3ラインを容易に用意出来るクランが食いこんで来ると思うが。
多種多様なクラン、デッキが勝てる環境になるといいですね。

投稿: ツヴァイ | 2013年1月 2日 (水) 22時24分

こちらこそあけまして(以下略
なんかリアルで会った際にまた挨拶してそうだがw

>>オラクル系ゴルパラ系が抜きん出てて
ココやエイゼル系など自分でアド稼げる軸は制限の影響がほぼ無かった点からも増えそうなイメージ。
あとは制限行3つで埋まってたデッキが出てくるかどうか?って感じなのかな?w
こればっかりは大会でなきゃわかんねw

投稿: きこりん | 2013年1月 3日 (木) 22時19分

個人的にゴルパライルミナル>アクフォ>ココ>イルドーナ>かげろうなるかみロイパラ
ココ作ってみて強かったけど今までのトムゲーが大分制限、ココで取ったハンドアドで沸いて出てくるのが強かったのにって感想
ハンド稼げるけど決定打が少ない、やれることがドローひとつ、事故回避が黒猫しかない、全盛期騎士王の劣化って感じの感想です。
僕はもう少しスペコ有り除去あり高火力ありの騎士王で夢見ます。
自分で無理って感じるまであきらめねーからな武士道

投稿: ポケケロ | 2013年1月 4日 (金) 02時58分

イルミナルはLBがアタック時なのでヒールで不発しない、クラン特性で2回打ちが安定しているから強いと思うんだけどなぁ。
CBイルミナルに回しちゃうから今までみたいにはキララが使えないけどドグーなどでフォローできるし、かわりにトータス、ついでにトランスライザーでアド稼ごうと思えばできるわけだし。
・・・どうしてあんなに安いのか?w
ココは事故回避できるユニットきて安定したら笑えんから、黒猫みたいな相手もニッコリできるカードで我慢してくれwww

投稿: きこりん | 2013年1月 4日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/48573354

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:2013:

« コミケ83終了 | トップページ | 雑記 »