« 仕事始め | トップページ | ドラゴンダンサー ヴェロニカ »

暗殺剣の抹消者 スウセイ

Vgd_today
ヴァンガードヒット時自分のVが「抹消者」ならCB2で相手前列リア1体退却。
せっかくのガード強要力も肝心のパワーが低いのでトリガーパンプでもしないとちょっと微妙。ヒットしなきゃ効果使えない(不確定)なのにコストが重いのも残念賞。さらに退却対象が「相手前列のみ」ってのも、グレード指定無いけど選べる場所が少な過ぎる。
それでも名称:抹消者なのでデスサイズ押しのけて入る余地も・・・あるのか?最初は抹消者の数合わせで入りそうだがカードプール増えたら死ぬだろうな( ̄Д ̄;

・雑記
たちかぜ
ブラキオシリーズでデッキ圧縮&追加攻撃!と思って組んでたデスレ軸を崩した。
デッキに複数枚積まなきゃ仕事できないのにブラキオ各種のパワーが低過ぎた...キャッスル9kは許せたが、キャリアー7kとポーター5kはやり過ぎなんだよ( ̄ヘ ̄)
せめてキャリアー8kでポーター6kならラインもマトモに作れただろうに・・・
あんまパワー高いとスペコ→追加アタックの流れが簡単すぎると思ったんだろうが、コイツ等にデッキの枠取られてる事と、退却させるカードとの2枚コンボだってことをブシは考えてくれなかったんですかねぇ・・・
それでも追加攻撃と微量のデッキ圧縮できるのは良かったから今後のカードプール次第ではワンチャンある。
てことで今度はブライトプス&シールドンで圧縮、あとは圧縮出来るやつ何か居たか・・・怒竜( ̄○ ̄;)!?
使ったことないんだけどどうなのこれw
ブラキオと違ってグレード1ならそれだけ入れれば仕事するのはデッキの枠取られない利点だが。

|

« 仕事始め | トップページ | ドラゴンダンサー ヴェロニカ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

>ブラキオ各種
アレ以上パワー上げはやり過ぎかと…
ノヴァ以上の複数回攻撃とか、ペイルどころかノヴァすら涙目になるので…。

>スウセイ
ブーストによっちゃ、パワー低いクセにガード値要求UZEEEEEって出来るかもだけど…。
現状、抹消者のG2から抜く候補上位にランクインかな…。
バニホ、バニラ、カルラ互換がいる上、俺にはG2におにゃのこが…!
そのうち、デスサイズ互換とキララ互換の抹消者が来るぜよ…(多分)

投稿: ツヴァイ | 2013年1月10日 (木) 00時58分

起きるユニットは全て低パワーだから相手が前衛パワー高めに固めればこちら終了のお知らせで、殴れるユニットがいるかどうかは相手次第なんだぜ?
しかも単体では低パワーバニラだし枠取るし(ry

スウセイはフレイバーテキストが自分にブーメランしてて笑えるw
8kバニラが抹消者じゃないので4積み難しいなんてことになったら、すぐにお前の枠ねーから!になってそうだw

投稿: きこりん | 2013年1月11日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/48674646

この記事へのトラックバック一覧です: 暗殺剣の抹消者 スウセイ:

« 仕事始め | トップページ | ドラゴンダンサー ヴェロニカ »