« 宝石騎士 | トップページ | 必中の宝石騎士 シェリー、友愛の宝石騎士 トレーシー »

ディスチャージング・ドラゴン

Vgd_today

なるかみのディグニファイド互換。
マナヴィダン互換はブースト受けなきゃ+2000されないが、リアガードアタック時も効果発動できる点で差別化できてるけど、エクス互換はVに乗った際に中盤以降の性能差でちょっと劣化臭漂ってないですかね?が俺のイメージ。
相手がVの攻撃ガードしてくる後半戦にパワー上がってガード値削れるから、コイツライドした後にメインVカード引いても、手札に余裕が無ければ再ライドせずとも戦えるのは嬉しいところ。

しかし現状はグレード3がメインVユニット4クロスユニット4の計8積み、連携ユニット4サブVユニット3~4、さらにはメタトロンみたいにメインVユニット4積みのみだったりでリアガード用グレード3の枠が無いデッキがわりとあり、今後ブレイクライドユニットが増えればBRユニット4再ライドユニット2~4とさらにリアガード用グレード3の居場所が無くなりそうな・・・
それでもシズク互換やキルフ互換のおかげでメインVに乗れる可能性は上がってるから、メインV4リア2~4積みのデッキで頑張っていけそうかな?

|

« 宝石騎士 | トップページ | 必中の宝石騎士 シェリー、友愛の宝石騎士 トレーシー »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

何気にRでも効果のあるLBユニットってレアですよねww

強いて言うなら
序盤はFVのブーストだと十分なパワーにならないのが難点でしょうか?

投稿: 影猫S | 2013年1月23日 (水) 19時31分

ブレイクライドで余計なG3の枠が更になくなったからこそ、配られだしたカードなんでしょうね…。
出しても使われないだろうし、上位互換問題なし、という認識なんでしょうかね。

投稿: ツヴァイ | 2013年1月23日 (水) 19時54分

そろそろバロミばらまき来るで!

投稿: 通りすがりのディーク | 2013年1月23日 (水) 21時18分

ホーリーエッジ・ナイト「俺を使うんだ!きこりん!」

投稿: 名無しの通りすがり | 2013年1月23日 (水) 22時11分

>>Rでも効果のあるLBユニット
LB汎用+5000ユニットの中で他と違って登場時効果を持って無いから、代わりにリアでも使えるようにしたのかな?
今までのはリアでも使えるためにちゃーじがる互換持ってたけど、コイツは無い代わりに単体完結+2000テキスト持ち。
コイツ対応にちゃーじがる互換だして、リアで23kライン作れるようになればやれそうな?w

>>上位互換問題なし
ブシ的に解釈すればギリギリ上位互換では無いということで(;´Д`)?
今後ブレイクライドが主流になったら枠は厳しいでしょうね・・・もっと前に生まれていれば、もしくはクランが違ったなら活躍しただろうに・・・

>>バロミばらまき
マジできたらエクス互換とサメ互換を見ることは無くなるだろうな・・・
ついでにボールス互換やデュアルアクスも・・・死ぬカード多すぎて笑えんわ( ̄Д ̄;

>>ホーリーエッジ・ナイト
せめて名前に解放者でも付けてくれば未来があった(かもしれない)んだがな・・・
いつかヒューマン指定のカードくれば輝くかもしれんが、その頃にコイツの居場所あるかは知らんw

投稿: きこりん | 2013年1月24日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/48897525

この記事へのトラックバック一覧です: ディスチャージング・ドラゴン:

« 宝石騎士 | トップページ | 必中の宝石騎士 シェリー、友愛の宝石騎士 トレーシー »