« 英語版世界大会動画 | トップページ | 雑記 »

新春トリオ祭

参加された方々、お疲れ様でした。
朝は雨の中並び、午後の列は雪の中に並び、あげく夕方は電車止まって終了と酷いオチまで付いた(;д;)

天気以外では、物販のスリーブ博も混雑してなく、トリガーキャンペーンはセシリアスリーブ復活なんてワンチャンも無く、まぁ普通だったんじゃないの?

てことで戦績。
参加:Dブロック 
1ブロック24チームだったような。確定3回戦やって上位4チームが午後の決勝行。
使用デッキ:オラクル メタトロン レオパルド(俺)

一回戦 なるかみ ヴァーミリオン軸 × 1-2
後攻で初手13000でマリガン後も13000変わらず(;´д`)
けっきょく2ターングレード2引けずライド事故。その後レオパルドライドまでは行ったが無理だわね・・・

二回戦 なるかみ ヴァーミリオン軸 ○ 2-1
相手が最後の最後にプレミしてブラッドLB使わずアタック。返しのターンにフルボッコして勝ち。相手クロスライドしてたし、さすがにLB2回目使われてたらガードはできたけど、18kライン整えられなかっただろうな。

三回戦 オラクル アマテ軸 × 2-1
お互い4点の状態で相手V日輪のアタックをトリガー2枚貫通ガード。で、相手1枚目ヒールゲットで3点に、+5000はVに。2枚目クリティカル、両方Vに乗せられて貫通俺死亡。
1枚目クリでV乗せ、2枚目ヒールで貫通なら仕方ないが、まさか1枚目ヒールで相手3点になって、貫通しても日輪LB使えないのにVに乗っけてくるとかファイナルターンならまだしも、お互い手札8枚は持ってる中盤で俺にはできんわw

てことで結果は1勝2敗。チームは2勝1敗。
一回戦目からライド事故とすごく足引っ張ってますねorz
この結果は申し訳ないわ・・・

|

« 英語版世界大会動画 | トップページ | 雑記 »

ヴァンガード:地方、全国大会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
そして、夜はガチで助かりました…。
ありがとうございましたm(_ _)mペッコリン

アマテはPSYクオリアの使い手だったんだよ。

という冗談は抜きで、俺もオラクル使用時には、双方手札が潤沢な中盤に2枚貫通なら、よくV乗せするし、コレが成功したときにさくら入賞したりしてる。

オラクルはどうせダブトリなら2枚目は高確率でクリだし、かつ手札増やすのは苦手ではないから失敗してもそこまでアド損感ないし、何より、失敗してもコイツは中盤からV乗せしてくる、と相手に認識させるだけで、ガード札余計に使わせるか考えさせられるからね。

ファイナルターン以外では手札に余裕の有る中盤だからこそ出来るプレイングだし、乗ればワンチャン勝てるのはデカイっすよ。

投稿: ツヴァイ | 2013年1月16日 (水) 21時42分

たまにはユリさんみたいな強気プレイングも必要だってかw
まぁ俺の考えが甘かったということですね( ´・ω・`)

投稿: きこりん | 2013年1月18日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/48785270

この記事へのトラックバック一覧です: 新春トリオ祭:

« 英語版世界大会動画 | トップページ | 雑記 »