« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

一刻館秋葉原店:店舗大会レポ

仕事休みだったので気分転換に
18:30~公認
人数:15名
使用デッキ:ロイパラ エクスカルペイト軸

一回戦 ゴルパラ エイゼル軸 ○
相手最後までキルフのまま。

二回戦 ゴルパラ ガンス騎士王軸 ○
相手最後までブラブレのまま・・・だったがヒールの引きが良くて4回発動しダメージ自分4:相手1と追いつめられる。
しかしアシュレイ→エクスカルペイトでリアガード吹き飛ばして、その後もう一度アシュレイ→エクスカルペイトで2度目の追撃したら流石に勝った。

三回戦 なるかみ ディセガントレ軸 ○
マリガン後の初手が、といぷがるリアン×3ふろうがるで「俺詰んだわ」と思ってたら相手の方が詰んでたようで最後までダガーのまま。こちらはリアンで手札交換してたら普通に回ったw

四回戦 スパイク エンペラー軸 ○
こちら先攻。相手グレード1と2のアタックで☆出してきてダメ差がいきなり4:1。だがアシュレイにライドし、リアにバロミ×2出して殴ったらダブクリ出てあっという間に4:4。
相手エンペラーにライド、LBでサモナーとエスペをコールして防御上げてきたので、次のターンにエクスカルペイトへライドし全体攻撃、相手エスぺ使えずノーガード。相手4点でアシュレイで☆+1してるから勝っただろうと思ったらヒール出されて耐えられる。
だが返しのターンの相手Vをノーガードしたらトリガー出されず完ガで再ライド用のグレード3も切ったら俺も耐えきって、最後はブラブレのまま殴って勝てたw

結果は1位。まぁ最終戦しかまともな試合ないですが・・・
1000円分のシングル券もらったので欲しいの買っておわり。

先週先々週とマジェとディセンダントに潰されまくって心折れてたから素直に喜んでおく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブロケ再録わろたw

まさか再録2種の内1種だったとは。
あの効果的にせいぜいR~RR性能だったからココや最悪ライオンさんみたいなレアリティ落ちだろうなw
そして4枚揃えてたヤツざまぁぁああああああああああwwwwww

・・・俺です、4枚SPで揃えましたorz
安かったのが唯一の救いか...

てことでケロAフラゲで気になったカードでも。

E6c3c461

ドーントレスドライブ・ドラゴン
かげろう グレード3 パワー11000

かげろうのブレイクライドはVに+10000とディセンダントに似たような効果付与。
アタックヒットに左右されず、ツインドライブも失わないとか強いなw
なるかみがブレイクライドできてるし、かげろうも手札カツカツだろうけどブレイクライドする余裕はあるだろうな。
アタック時+2000効果の条件は、自分のリアガードが相手のリアガードより多ければOK。
お互い5体全部埋まってると発動できないので、この場合にはかげろうらしく除去か相手リア殴って減らして条件満たすのどちらかするしかないな。

5a7b6e3f

蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン
アクアフォース グレード3 パワー11000

アクフォのブレイクライドはVに+10000して、アタック時に相手が手札1枚捨てなければ☆+1。さらに相手は手札からユニットをGにコール不可。
「捨ててよい」と選択式だが捨てない選択肢は無いw
ただ捨てれば+10000(と相手1枚ハンデス)しか恩恵が無いので、性能的にはボーイングと同じアドくらいか。
まぁ何にライドするかで性能変わるわけだが・・・

Ff5f36ac


PR♥ISM-I ヴェール
バミューダ△ グレード3 パワー11000

ライド時Vに+10000しつつ1ドローでアド損無しライド。さらにリアガード2体を手札に戻す。
ただ「手札に戻す」という汎用性の高さはいいね。ドローでもパンプでも盤面張替えでも登場時能力使いまわしでも好きなことできる。
単純な+5000と違って分かりやすい強さは無いが、ブレイクライド後の事を考えた盤面展開が出来れば可能性はありまくりw

68cae5ab


エターナルアイドル パシフィカ
バミューダ△ グレード3 パワー11000

パシフィカクロスライド後。
LBはCB3と重い代わりに、リアガード2枚戻すことによってバウンス時効果起動のトリガー、山札からグレード関係無しのスペコ、擬似4回攻撃可能。
バミューダはクロスするかしないかは別として余裕あるし悪くないでしょ。

56fa9428

PR♥ISM-P ラプラドル
バミューダ△ グレード3 パワー11000
Vアタック時、リアガードゾーン3枚の空きに名称:PR♥ISMユニットを3枚置けたらパワー10000☆+1。
さらに起動CB1(PR♥ISM)で名称:PR♥ISMユニット1枚を手札戻し可能。
PR♥ISMユニット次第だが、4ダメまでほぼ11kバニラで何かしらしないと21kライン作れないのがどうなのだか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レッドパルス・ドラコキッド

Vgd_today2

自分からソウルに入れるFV出て次弾でブレイクライド登場と、ソウルが増やしやすくなったので、VR両方で活躍が見込まれるブレイジングフレアドラゴンにワンチャンあるんじゃないかと。

例えばVで使うならレッドパルス効果とグレード1~3(ブレイクライド)までライド、これからブレフレにライドしてソウル4枚、あと1枚をキンナラガトクロで貯めればSB5の除去効果発動。これでブレイクライドで失った1枚を取り戻せる。SBを使うのが全然いないのも追い風ではある。

Rで使うなら除去さえすれば+3000されるし、いざとなったら重ね掛けで+6000とか可能だからまぁ悪くはない。毎ターン除去効果使うのは大変だけど。

というわけで11弾でやばいの出てこなければVR両方で活躍が見込まれるブレフレにワンチャンあるはず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイパラ:エクスカルペイト軸

1
2か月くらい煮詰めたか。

マジェ軸にピン刺しでは使うわけない(つかマジェのままでいた方が明らかに強い)ので非マジェ軸で使えるように頑張ってみた。
エクスカルペイトでコストを使ってしまうので、CBを使わずどう場を増やすかで散々悩んだ。
ノーコストで場を増やせるミスリルやチャージャーまで入れたが、結局最後は非力で1枚しか出せないカード入れるくらいなら、トリガーでもいいから確実に場を増やせるばーくがるでよくねー?っていうねw
後列が弱いなら前列が強ければ良いだけだった。

~グレード3(11枚)
2:エクスカルペイト・ザ・ブラスター
4:純真の宝石騎士 アシュレイ
4:爆炎の剣士 バロミデス
1:孤高の騎士 ガンスロッド

~グレード2(4枚)
4:ブラスター・ブレード

~グレード1(14枚)
2:小さな賢者 マロン
4:湖の巫女 リアン
4:といぷがる
4:閃光の宝石騎士 イゾルデ

~グレード0(21枚)
1:ういんがる・ぶれいぶ (FV)
4:ばーくがる
2:未来の騎士 リュー
4:炎玉の宝石騎士 ラシェル
3:ふろうがる
3:まぁるがる
4:熱意の宝石騎士 ポリー

グレード3
エクスカルペイト:デッキの軸。
アシュレイ:ブレイクライド元。単体11kの防御力と、といぷがるで20kライン、ふろうがるで16kライン作れるのが魅力。
バロミデス:リアガードでの火力。21kラインの作りやすさとスタンドした際の仕事の多さが優秀。
ガンスロッド:ブラスター・ブレード引換券。
グレード3は最初ライド1、エクブラ1、再ライド1で最低でも3枚は引かなきゃならないと考えてたらこうなった。
11枚は多いが、エクブラはグレード4、ガンスはブラブレと考えれば実質8枚って思うと普通に見えてくる・・・?

グレード2
グレード2は絶対ブラブレにライドできるよ!やったねwww
・・・いや、実際ブラブレライドしなきゃ話にならない。なのでガンスとばーく含めればグレード2は実質9枚か。

グレード1
リアン:序盤の事故回避。中盤以降グレード3を引き過ぎた場合に使うことも。
マロン:21kライン用。
といぷ:21kライン用。
イゾルデ:グレード3処理手段。

グレード0
FVは維持でもエクブラ引き込むためにぶれいぶ一択。
ばーくがる:序盤の事故回避と後列呼びにふろうがるタワー、中盤以降は10kガードと神。規制寸前にコイツ4積みのデッキが出てきたのが分かる気がする。
トリガーは☆6醒3引3治4。
☆が無いと詰め切れない、醒(ふろうがる)が無いと場が増やせない、引が無いとジリ貧になる、治が無いと中盤以降死ねるのでこうなった。

ソウルセイバー&ぽーんがるは無し。序盤はばーくがるとコスト被ってライド事故回避に使いにくいのが何回かありまして・・・

特殊なグレード配分だけど事故は人並み。
強い弱いは別として面白い。

※2013年6月30日追加
こちらは騎士王バロミにエクスカルペイトを合わせてみたもの。
エクスを狙いつつ、ぶれいぶ通らなくても普通に騎士王で戦えるので、無理した戦い方にならないのが利点。
あとグレード2を増やしたので序盤から速攻掛けやすくなったのもポイント。

~グレード3(10枚)
1:エクスカルペイト・ザ・ブラスター
1:純真の宝石騎士 アシュレイ
4:騎士王 アルフレッド
4:爆炎の剣士 バロミデス

~グレード2(8枚)
4:ブラスター・ブレード
3:沈黙の騎士 ギャラティン
1:悲槍の宝石騎士 オウェイン

~グレード1(11枚)
4:小さな賢者 マロン
3:湖の巫女 リアン
4:閃光の宝石騎士 イゾルデ

~グレード0(21枚)
1:ういんがる・ぶれいぶ (FV)
4:ばーくがる
2:未来の騎士 リュー
2:幸運の運び手 エポナ
4:炎玉の宝石騎士 ラシェル
4:ふろうがる
4:熱意の宝石騎士 ポリー

ばーくがるで後列補うのでグレード1が11枚と少なめ。代わりにグレード2がそれなりに入っているので、今までみたいにブラブレだけで序盤の速攻が難しいなんて事にはなりにくい。
トリガーは後列用にふろうがる4積んで、残りは決定力の☆8と治4と3弾頃のトリガー配分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

抹消者 ストライクダガー・ドラゴン

Vgd_today_2

そういえば日曜の大会で使われた、使ってるの見てた感じ、FVスパークキッドとリンチュウが半々くらいでFVストライクダガースタートが居なかったなぁと(;´д`)

スパキは事故回避効果だから俺は被害無いし、効果スカる可能性あるから大歓迎なんだが、リンチュウは仮に相手先攻だった場合、俺のナハスやぶれいぶ焼かれてデッキコンセプトから崩壊する可能性があるから困るw
後攻でダメ与えるなと言っても、相手のグレード1ライドがパワー低いと無理があるし、さすがに殴らない選択肢は厳しすぎるからジャンケン勝つしかないのか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

4箱購入

RRR
2:サロメ
2:アシュレイ
2:騎士王
2:ディセンダント
2:イワナガヒメ
1:ヒミコ
1:エシックス

RR
3:ズイタン
2:イソルデ
2:マルク
2:ガルド
2:クシナダ
2:バッドエンド
2:エスクラド
2:キャラウェイ
1:カタパルト
1:シビル
1:アルテミス

ジェネシスなるかみのカードでアシュレイイゾルデマリリンバッドエンドと足りないの揃って助かったw
アシュレイは欲しかったSP出してもらえたし、イゾルデは4枚揃った、スパイクのパーツも揃ったから組める!

てことで大会行ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10弾環境

あと数時間で正式発売なわけですが、発売後の環境をイメージしてみた

ゴルパラ
今はグレード3がガンスロッドと+デュークやガルモ、エイゼルなどで組まれている解放者+非解放者デッキが多いイメージだが、騎士王が来て軸になるグレード3両方を解放者にすることが可能になった。
ガンスデュークとは違いVR両方で11kユニットを最大8積みでき、火力もブレイクライドか騎士王LBで凄まじいパワーが出せる。
ただ騎士王はECBなのでデッキ内にある程度以上の解放者が必要と構築の縛りがキツく、20kラインの要であるガレスやダガーなど非解放者の枚数調整が難しそうな・・・まぁこれは構築の腕の見せ所でしょw

スパイク
10弾発売後に一番増えそうなクランか。まぁ今までが居な過ぎだったというべきか・・・
ファイナルターン力ならブレイクライド中最高レベルのバッドエンドといろんなサポートカードを手に入れたので環境には出てくるだろ。
これで出てこなかったら知らんw

ジェネシス
10弾スタートの新クラン。カードプールは少ないが少数精鋭、構築の幅は狭いが11弾で強化確定と未来は明るい。
クラン特徴はSCと、SBによるドローと除去。状況に応じてドローか除去か使い分けられれば強いが、どちらもLBしないと発動できず少々遅いのが難点か。
それでもガンスレベルに使いやすいブレイクライドと11kの防御力があるので強みはある。

ロイパラ
宝石騎士軸はちょっとカードプール不足かなー。シビルとぷりずみーを仕方なく4積みはしたくない・・・
あとはアシュレイを使用したどんなデッキが出てくるか。ぽーんがる&ソウルセイバー使えば安定したブレイクライドができるのでバロミセイバー復活とかもある?

なるかみ
ディセンダント、ガントレッドと軸になるユニット2種が出てきたので幅が増えた。が、かわりに抹消者の縛りが付いたので、20kライン用のレッドリバーやドローカードのフェニックスが入れにくく・・・とりあえず4積んで終わりといかないのが難しいなw

ノヴァ
エシックス登場で獣神軸もクロスライド型ブレイクライド型と分かれるかな?
他にもシュテルンとか出てきそうだがわからんw

イメージで語ってる部分多いから当てにならんと思われ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信託の女王 ヒミコ

Vgd_today

ブレイクライド効果はガンスロッドより+5000できる数が減ったのでファイナルターン力は下がった。が、代わりにSB3で1ドローが付いたので、決めきれなかった際に返しのターンをしのげる可能性が上がった。

再ライドしても手札が減らないので、ファイナルターン用というより中盤以降にブレイクライドぶっぱして相手のガード削る使い方がしっくりきそうな・・・?
ヒミコ→ヒミコと再ライドしても手札損失無しでパンプ。もちろんファイナルターン力も凄まじいし強いだろw

欠点と言えばヴァンガードアタック時強制SC1、単体で12kまでしか上がらないので後列8kバニラでも21kライン到達できない点か。
SCはデッキの枚数に応じて他のカードのSC控えたり再ライドすれば、単体12kは9kブースター(らしい)マイスガード積めば21kライン作れるから悲観するほどじゃないかなーと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニコ生

宝石騎士VSガントレ
やっぱライド事故は怖いね。

10弾RRRの光り方がコミスタと同じで俺歓喜w
コミスタは星が降り注いでるイメージ、8弾はモンハンの攻撃や防御が上がってる時のイメージな光り方で好きだなwww
逆に5弾6弾の光り方はあんま好きくないかなぁ。好きな柄じゃなければSPで揃えればいいだけだが( ̄ー+ ̄)

・大ヴァンガ祭
4月27~28日
前売り券:500円 当日券:600円

前回想定の3倍くらい来たそうなので、今回は参加者の把握という名目で参加費か。
別に交通費ついでに払っても問題無い金額だし、これで前回みたいな悲劇が起こらずスムーズに買ったり遊べるならいいかなーと思ったが、ここまでして前回みたいな事になったら笑えないぞ。実際冬コミでもやらかしてるわけだし。
けど参加者の把握ってことは、前売り券の売れ行き次第では当日券の枚数は少なくなるだろうから悩むな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わくわくらんど土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ

2店舗3大会参加。

~わくわくらんど土浦
11:00~くまモン大会
人数:21名
使用デッキ:ネオネク 銃士軸

一回戦 ペイル サーラ軸 ○
二回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 ○
三回戦 ゴルパラ ガンスデューク軸 ○
四回戦 オラクル アマテくっきー軸 ×
相手先攻で1ターングレード1ライド事故。キタコレ余裕wwwと思ってたら最後の最後でグレード3ライド事故。最後までイルミンスールの状態で終わったorz

結果は3位。プロモパックはガシャドクロ。
賞品で9弾×1→ブラブレ魂

13:00~公認大会
人数:19名
使用デッキ:ディメポリ ズィール軸

一回戦 なるかみ ヴァーミリオン軸 ○
二回戦 ゴルパラ ガルモガンス軸 ○
三回戦 シャドパラ ブラスター軸 ○
四回戦 ノヴァ 獣神軸 ×
相手先攻でブラックトータスライド、さらにリアにトータスコールしてきて2パン。さらにホワイトタイガー使ってきて3パン。
こちら連携成功してグレード3持ってきたんだが、手札にグレード2ズィール無くコズミックライド。
返しのターンに相手グレード3ライド事故。しかしさらにトータス追加で3面アタック。さらにブランクマーシュまで使われて4パン。
相手が俺のダメトリ見越して最初ブースト無しアタック、効果でスタンドさせたらブースト付アタックと使い分けが上手くて手札と場をボロボロにされて終わった。

結果は2位。プロモパックはストーミ。
賞品で7弾×1、9弾×1→フリートラベラー、オボロカート

~カードショップさくら
15:30~アジアサーキット編 完結記念大会
人数:42名
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 ゴルパラ エイゼルジェイラー軸 ○
二回戦 ゴルパラ ガンスデューク軸 ○
三回戦 ゴルパラ エイゼル軸 ○
四回戦 ゴルパラ エイゼル軸 ○
五回戦 エンフェ メタトロン軸 ○
先攻でマリガン後の初手がサウザンドレイ×2☆引治の5枚スタートでこちら2ターングレード3ライド事故。さらに相手後攻でメタトロンスぺライ決めたのに勝てたっていう∑( ̄0 ̄;

結果は1位。プロモパックはテティス。
メタトロンだけに奇跡的な引きの強さだった・・・まさに真紅の奇跡。
3店舗目で権利手に入って一息付けた感w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

永久の女神 イワナガヒメ

Vgd_today

まさかジェネシスが除去もできるクランになるとは思わなかった。
効果使用にはSB6と軽くはないコストを要求されて、さらにソウルを貯める手段がリアガードや連携効果頼みとちょっと安定してないが、現在判明分のSCカードをデッキに入れまくれば2回は何とか撃て・・・るかな?
ヴァーミリオンと比べると・・・相手のガードに妨害されず確定で除去できる点では強いんじゃない?
単体11kでCBを使わないし、今後CBでアド取るカード(今はキララ互換しかいないけど)や、CB使わずにSCできるカード(ニトロ互換やコンダクター互換)が増えれば評価も変わってくるだろう。

SB3で+5000テキストもコストが除去と被って使いにくいが詰めの場面では除去より使えるだろうし、連発すれば爆発力もある。状況によって除去かパワーか選択できるようになってるんだから悪くはないでしょ。

ロイパラのブラブレみたいに「クラン特性は除去じゃないけど除去カードもある」のは、試合中対戦相手を悩ませるはず。
カードプールに存在することに意味があるカードw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

獣神 エシックス・バスター

Vgd_today

ノヴァ使ってないけど、再ライドするだけでアタック時に前列全部スタンドで最大5回攻撃、ブーストされたら+2000のおかげで21kラインにも届くし強いだろwが感想。
ノヴァに再ライドする余裕うんぬんも、イルミナルみたいにCB使うわけじゃないし起こす対象に名称縛りあるわけじゃないから、キララ入れたりサモナー互換やバウンサー入れたり工夫すれば何とかなりそうなんですがどうなんですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教条の宝石騎士 シビル

83e875c4


ヴァンガードにロイヤルパラディン指定あるがCBのコストに縛り無し、山札から呼んでくる対象は「名称:宝石騎士のグレード1以下」だけだが、出す場所はドコでもOK。
基本後列コールになるが、ケイ互換もどきのシェリーがいるので擬似的に前衛も呼べるのはいいな。

宝石騎士軸でアシュレイライドした際でもリアガード呼べるユニットなのはありがたいな。
Vがロイパラならいいだけだから、非宝石騎士軸でも宝石騎士の枚数に気を付ければアカネやスタコぺったんみたいに使えるな。まぁ後列呼ぶだけならアカネの方がいいけど、選択肢があるのはいいところ。

雑記
エクスカルペイト軸にプロキシでアシュレイ4積みしてみたが便利だわ。
ばーくがるで呼んだふろうがるでも16kライン作れるし、何よりVが11kでマシな防御力になって良かったw
ただ、ふろうがる4積みしたせいでトリガーが各4種になってクリティカルの決定力が低くなってしまったのが難点か。
けどばーくがる4積みだし、ミスリルも入ってるからドロー無くてもいける・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

綺羅の歌姫、封竜解放

Ce40e504

前回の饗宴でペルソナブラストまでは収録されたが、その後クロスライドにLB、ブレイクライドまで出て差がついていた状態だっただけに最新のブレイクライドまで収録確定はありがたいなw
クロスライドはスリーブにもなるエターナルアイドルパシフィカだろうけど、別に1種だけとは限らない・・・?
ブレイクライドは単純パンプよりバッドエンドみたいなリアガードにテキスト付与系のカードになりそうなイメージだが想像つかんな。
・・・ライドされたらリアガード全部山札戻して、山札から戻した分だけ好きなユニット選んでコールとかダメ?

9c39a70b
41e91c28

封竜解放
4月27日発売
収録クラン:かげろう、エンジェルフェザー、たちかぜ、アクアフォース、ジェネシス、なるかみ
エンフェの違和感・・・そしてあれ?・・・むらくもは?
再録2種:また完全ガードなんだろうな...

売り文句に「このブースターだけでかげろうエンフェたちかぜの3クランのデッキが作れる!」とあるから、この3つはまとまった数入るのか。
かげろうは「封竜解放という名にもなった“あの”カードのクロスライドも!」とあるからブロケードワンチャンあるかwぬばブロケ作った時にSPで4枚揃えたかいがあったな!
これでダンガリーだったら泣くしかないw
エンフェはシャムシャとメタトロンがあるしリアガードもカラミティがいるから生半可なカードじゃ入らなそうなんですがどうなんですかね?
たちかぜはマジで期待してる。せめて大会で見かけるレベルになれるように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ

今日は2店舗3大会。

・わくわくランド土浦
11:00~アジアサーキット編 完結記念大会予選
人数:18名
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 ゴルパラ ガンス軸 ○
相手終盤ガンスに再ライド。こちら4点だったのでVを強気ノーガードしたら相手トリガー出ず耐えきり。返しのターンに全ライン15k要求で殴って勝ち。

二回戦 オラクル アマテ軸 ○
こちら先攻でスペライ。エグザミンも成功するし2ターン目から3パンチしまくって勝ち。

三回戦 ゴルパラ ガンスガルモ軸 ×
こちら後攻で1積みのキリエルライド。けっきょく最後までメタトロン引けなかったのでそのまま戦ったが、リアラインが貧弱過ぎて攻めきれず負け。

四回戦 ゴルパラ ガンスデューク軸 ×
こちら後攻でグレード1ライド事故。それでも次のターンに引き当ててライド、さらにアフロディテライドからのスペライで事故った分のターンは誤魔化したが、序盤にダメくらい過ぎた+ダメトリ出ずに手札消費が響いて死んだorz

結果は2勝2敗。プロモパックはガシャドクロ。
ちなみに優勝はガンスデューク軸。

13:00~公認大会
人数:16名
使用デッキ:ディメポリ ズィール軸

一回戦 ダクイレ アモンアンカー軸 ○
二回戦 メガコロ マスビギラファ軸 ○
三回戦 ペイル ラキルロベール軸 ○
四回戦 ゴルパラ ガンスデューク軸 ○
全試合で連携成功してグレード3ライド時に全ライン埋め+ローレル出してプレッシャー掛けつつアド稼ぎできるほどブン回れば強いわな( ̄Д ̄;

プロモパックはドラゴンダンサーストーミ。
さらに賞品で獣王×1竜騎×1→グレード2逢魔ヶ刻、マガツFV

・カードショップさくら
15:30~公認大会
人数:46名
使用デッキ:ディメポリ ズィール軸

0回戦 ネオネク 銃士軸 ○
相手グレード2引かない事故。

一回戦 むらくも マンダラシラユキ軸 ○
相手グレード3引かない事故。

二回戦 オラクル ココくっきー軸 ○
終盤手札ギリギリだったので最低値ガードしたら成功、返しにズィールLB3回目使用、トリガーも引いたので勝ち。

三回戦 なるかみ ボーイングサンブレ軸 ○
サンブレにローレル焼かれたけど2枚目あったので助かった。

四回戦 バミューダ レナセラム軸 ×
序盤にローレル引けなかったのと、手札に来たグレード3ズィール3枚を完ガ無くて最後まで処理できずガード不可で無理ゲー。
五回戦 ロイパラ マジェ軸 ×
相手先攻でマジェライドからのスタコ→ブラブレ、さらにダークも出して最速吸い込みで終わった。

1位は4回戦目のレナセラム軸。
プロモパックはテティス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カードショップ Best Place!!:店舗大会レポ

アジアサーキット編 完結記念大会予選
人数:10名
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 むらくも マガツタマモ軸 ○
相手グレード2ライド事故。終盤マガツゲイルにライドしたけど時すでに遅し。

二回戦 ゴルパラ エイゼル軸 ×
こちら後攻でメタトロンにスぺライ。
相手最初プラチナライドしてくれたのでリア潰しまくってたらブロンドに再ライド。さらに自爆で4点にしてLB→ソムリエwこれのおかげで相手リアライン両方が15kいかない奇形になってくれるわ、相手ハンド5枚で攻め切れるわと意気込んでたが肝心のトリガーが付いてこず2ターン後に俺死亡。全ライン21kでも4枚めくってトリガー無かったら諦めるしかない・・・

三回戦 オラクル ココくっきー軸 ○
こちら先攻でメタトロンにスぺライ。でもって最初のツインドライブが☆ドローのダブルトリガー。
相手ココ→くっきーと再ライドしてきたが、序盤のトリガーでのダメ差とパワーラインの差で押し込んで勝ち。

優勝は2回戦のエイゼル軸。
プロモパックはテティスだったんだが、近くの人とガシャドクロに交換してもらいましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »