« カードショップ Best Place!!:店舗大会レポ | トップページ | 綺羅の歌姫、封竜解放 »

わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ

今日は2店舗3大会。

・わくわくランド土浦
11:00~アジアサーキット編 完結記念大会予選
人数:18名
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 ゴルパラ ガンス軸 ○
相手終盤ガンスに再ライド。こちら4点だったのでVを強気ノーガードしたら相手トリガー出ず耐えきり。返しのターンに全ライン15k要求で殴って勝ち。

二回戦 オラクル アマテ軸 ○
こちら先攻でスペライ。エグザミンも成功するし2ターン目から3パンチしまくって勝ち。

三回戦 ゴルパラ ガンスガルモ軸 ×
こちら後攻で1積みのキリエルライド。けっきょく最後までメタトロン引けなかったのでそのまま戦ったが、リアラインが貧弱過ぎて攻めきれず負け。

四回戦 ゴルパラ ガンスデューク軸 ×
こちら後攻でグレード1ライド事故。それでも次のターンに引き当ててライド、さらにアフロディテライドからのスペライで事故った分のターンは誤魔化したが、序盤にダメくらい過ぎた+ダメトリ出ずに手札消費が響いて死んだorz

結果は2勝2敗。プロモパックはガシャドクロ。
ちなみに優勝はガンスデューク軸。

13:00~公認大会
人数:16名
使用デッキ:ディメポリ ズィール軸

一回戦 ダクイレ アモンアンカー軸 ○
二回戦 メガコロ マスビギラファ軸 ○
三回戦 ペイル ラキルロベール軸 ○
四回戦 ゴルパラ ガンスデューク軸 ○
全試合で連携成功してグレード3ライド時に全ライン埋め+ローレル出してプレッシャー掛けつつアド稼ぎできるほどブン回れば強いわな( ̄Д ̄;

プロモパックはドラゴンダンサーストーミ。
さらに賞品で獣王×1竜騎×1→グレード2逢魔ヶ刻、マガツFV

・カードショップさくら
15:30~公認大会
人数:46名
使用デッキ:ディメポリ ズィール軸

0回戦 ネオネク 銃士軸 ○
相手グレード2引かない事故。

一回戦 むらくも マンダラシラユキ軸 ○
相手グレード3引かない事故。

二回戦 オラクル ココくっきー軸 ○
終盤手札ギリギリだったので最低値ガードしたら成功、返しにズィールLB3回目使用、トリガーも引いたので勝ち。

三回戦 なるかみ ボーイングサンブレ軸 ○
サンブレにローレル焼かれたけど2枚目あったので助かった。

四回戦 バミューダ レナセラム軸 ×
序盤にローレル引けなかったのと、手札に来たグレード3ズィール3枚を完ガ無くて最後まで処理できずガード不可で無理ゲー。
五回戦 ロイパラ マジェ軸 ×
相手先攻でマジェライドからのスタコ→ブラブレ、さらにダークも出して最速吸い込みで終わった。

1位は4回戦目のレナセラム軸。
プロモパックはテティス。

|

« カードショップ Best Place!!:店舗大会レポ | トップページ | 綺羅の歌姫、封竜解放 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

わくわくの参加人数は逆かな。

自分がギリギリまでアクエリ参加してたせいでラスト受付だったが、午前18番の午後16番でした。

投稿: ツヴァイ | 2013年2月 4日 (月) 01時47分

逆かよ( ̄Д ̄;
訂正しときましたw

投稿: きこりん | 2013年2月 5日 (火) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/49159602

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ:

« カードショップ Best Place!!:店舗大会レポ | トップページ | 綺羅の歌姫、封竜解放 »