« ニコ生 | トップページ | 10弾環境 »

信託の女王 ヒミコ

Vgd_today

ブレイクライド効果はガンスロッドより+5000できる数が減ったのでファイナルターン力は下がった。が、代わりにSB3で1ドローが付いたので、決めきれなかった際に返しのターンをしのげる可能性が上がった。

再ライドしても手札が減らないので、ファイナルターン用というより中盤以降にブレイクライドぶっぱして相手のガード削る使い方がしっくりきそうな・・・?
ヒミコ→ヒミコと再ライドしても手札損失無しでパンプ。もちろんファイナルターン力も凄まじいし強いだろw

欠点と言えばヴァンガードアタック時強制SC1、単体で12kまでしか上がらないので後列8kバニラでも21kライン到達できない点か。
SCはデッキの枚数に応じて他のカードのSC控えたり再ライドすれば、単体12kは9kブースター(らしい)マイスガード積めば21kライン作れるから悲観するほどじゃないかなーと。

|

« ニコ生 | トップページ | 10弾環境 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

強いし可愛いが、野郎タイプ(と思われる)マイスガードで21kラインか…。

舞姫互換ない時代のペイルテイマー姉妹が、SCだけだと使い辛いというのは示してくれてるし、16k18k運用を基準に、潤沢なソウルと手札で押し切る戦法のがいいのかな?

投稿: ツヴァイ | 2013年2月15日 (金) 00時51分

マイスガードがオラクルガーディアン的なロボっぽいしギリギリセーフでしょ( ̄Д ̄;

実際9kブースターとして使うには、グレード1と2を複数枚積みが強制されるし不確定ではあるので使い勝手はイマイチか。
ライドすれば確実にソウルには入るからアルテミス軸以外でならワンチャン?
まぁ無理せず普通に16k~ラインで問題無い気もするが。

投稿: きこりん | 2013年2月15日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/49409975

この記事へのトラックバック一覧です: 信託の女王 ヒミコ:

« ニコ生 | トップページ | 10弾環境 »