« 4箱購入 | トップページ | ロイパラ:エクスカルペイト軸 »

抹消者 ストライクダガー・ドラゴン

Vgd_today_2

そういえば日曜の大会で使われた、使ってるの見てた感じ、FVスパークキッドとリンチュウが半々くらいでFVストライクダガースタートが居なかったなぁと(;´д`)

スパキは事故回避効果だから俺は被害無いし、効果スカる可能性あるから大歓迎なんだが、リンチュウは仮に相手先攻だった場合、俺のナハスやぶれいぶ焼かれてデッキコンセプトから崩壊する可能性があるから困るw
後攻でダメ与えるなと言っても、相手のグレード1ライドがパワー低いと無理があるし、さすがに殴らない選択肢は厳しすぎるからジャンケン勝つしかないのか・・・

|

« 4箱購入 | トップページ | ロイパラ:エクスカルペイト軸 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

わくわくの午前中だったか、おいらの隣の卓の相手が使ってるの見たが、優勝者に負けてた気がする。

他にも1~2名見たが、あまり結果は…。

ディセ龍はボイン龍からのライドのが強いので、ボイン龍を引いてこれるスパキか、序盤焼けるリンチュウのが強いんだよね…。

スパキは今、事故回避ってよりかは、ブレイクライドのサポートって感じで入れてるじょ。

確実にボイン→ディセになれるんなら、リンチュウのがアドなんだろうけど、ね。

投稿: ツヴァイ | 2013年2月19日 (火) 23時47分

ぼかぁ好きですけどねこのFV
言うて先行スペライは強いですしリンチュウなんて引き厨の使うFV
雫かの二択イメージ
ブレイクライドなんてハンド枯渇しないユナサン辺りでやるべきな気がする
ガンバスと一緒に組むと強いと思ってたけどやっぱ世間的にはボインか

投稿: ポケケロ | 2013年2月20日 (水) 11時13分

ボーイング→ディセとライドしたい場合にはスぺライいらんもんなぁ・・・その確率を上げる意味でもスパキスタートになるか。

>>先行スペライ
1枚多いドライブチェック、そしてコイツ唯一の11kスぺライ、ディセにライドする確率UPの理由でダガースタートは意味あるな。

不確定で枠取るスペリオルライドより、ブレイクライドとスパキリンチュウの方に軍配が上がってるのが現在の評価ってとこなのかな
別に弱くはないんだが。

投稿: きこりん | 2013年2月21日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/49516949

この記事へのトラックバック一覧です: 抹消者 ストライクダガー・ドラゴン:

« 4箱購入 | トップページ | ロイパラ:エクスカルペイト軸 »