« 獣神 エシックス・バスター | トップページ | わくわくらんど土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »

永久の女神 イワナガヒメ

Vgd_today

まさかジェネシスが除去もできるクランになるとは思わなかった。
効果使用にはSB6と軽くはないコストを要求されて、さらにソウルを貯める手段がリアガードや連携効果頼みとちょっと安定してないが、現在判明分のSCカードをデッキに入れまくれば2回は何とか撃て・・・るかな?
ヴァーミリオンと比べると・・・相手のガードに妨害されず確定で除去できる点では強いんじゃない?
単体11kでCBを使わないし、今後CBでアド取るカード(今はキララ互換しかいないけど)や、CB使わずにSCできるカード(ニトロ互換やコンダクター互換)が増えれば評価も変わってくるだろう。

SB3で+5000テキストもコストが除去と被って使いにくいが詰めの場面では除去より使えるだろうし、連発すれば爆発力もある。状況によって除去かパワーか選択できるようになってるんだから悪くはないでしょ。

ロイパラのブラブレみたいに「クラン特性は除去じゃないけど除去カードもある」のは、試合中対戦相手を悩ませるはず。
カードプールに存在することに意味があるカードw

|

« 獣神 エシックス・バスター | トップページ | わくわくらんど土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コノハナサクヤの妹か…。

伝承では、容姿が劣ってるので離縁された話があるが、十分美人イラストであるし、何気に好きな神でもあるので、琴線を擽られるじょ。

11k能力持ち+しかもそれが除去ってだけで採用クラスなワケだが、今後のジェネシスがオラクル以上に壊れクランにならんか心配になってくるな…。

これでRRRの未判明は残り1枚だが、ジェネシスのBRっぽいし、それが女性キャラならやっぱジェネシスも集めるか…

トリガーが野郎+動物なのがジェネ唯一の欠点かw

投稿: ツヴァイ | 2013年2月 8日 (金) 23時22分

連投スマヌ…めっさ誤った…。

妹じゃなくてこっちが姉だ…。

ココログはコメのpass+修正機能が無いのが欠点やね…。

投稿: ツヴァイ | 2013年2月 9日 (土) 01時24分

大丈夫、どっかのグーグルアース発言に比べれば何ともないよ!( ̄ー+ ̄)

ジェネシスはドローと除去を状況に応じて使い分けることができるクランになれば環境に食い込めそうな。
ジェネシスは連携ライド込みで11kが2種。ブレイクライドもおそらく11kだろうから、出たらイキナリ3種スタートかw

投稿: きこりん | 2013年2月10日 (日) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/49275762

この記事へのトラックバック一覧です: 永久の女神 イワナガヒメ:

« 獣神 エシックス・バスター | トップページ | わくわくらんど土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »