« 綺羅の歌姫、封竜解放 | トップページ | 獣神 エシックス・バスター »

教条の宝石騎士 シビル

83e875c4


ヴァンガードにロイヤルパラディン指定あるがCBのコストに縛り無し、山札から呼んでくる対象は「名称:宝石騎士のグレード1以下」だけだが、出す場所はドコでもOK。
基本後列コールになるが、ケイ互換もどきのシェリーがいるので擬似的に前衛も呼べるのはいいな。

宝石騎士軸でアシュレイライドした際でもリアガード呼べるユニットなのはありがたいな。
Vがロイパラならいいだけだから、非宝石騎士軸でも宝石騎士の枚数に気を付ければアカネやスタコぺったんみたいに使えるな。まぁ後列呼ぶだけならアカネの方がいいけど、選択肢があるのはいいところ。

雑記
エクスカルペイト軸にプロキシでアシュレイ4積みしてみたが便利だわ。
ばーくがるで呼んだふろうがるでも16kライン作れるし、何よりVが11kでマシな防御力になって良かったw
ただ、ふろうがる4積みしたせいでトリガーが各4種になってクリティカルの決定力が低くなってしまったのが難点か。
けどばーくがる4積みだし、ミスリルも入ってるからドロー無くてもいける・・・?

|

« 綺羅の歌姫、封竜解放 | トップページ | 獣神 エシックス・バスター »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

>CBのコストに縛り無し
当面はクリトリ枚数確保の為に非宝石騎士以外積むだろうから、コレはありがたい。

マロンは持って来れないが、サロメの条件的にバニラの枚数は減だろうし。
V指定も、どうせ単クランな現状、無問題ですな。

シャドパラ復活の際には、この枠は新マーハたん希望。

>エクスカルペイト軸にアシュレイ
バイヴ互換さんよりかはイイと思うじょ。
聖剣さんライド時にLBしてれば、クリ減でも無問題だし。
SSDは抜けないかもしれんが…。

>ドロー無くても
パンプにも使えて、その後聖剣さんのSBのエサにもなる、まぁるがる抜きはやり過ぎな気もするが…。
アシュレイのLBあるし、あってもいいんじゃね?


関係ないが、左の応援中欄にある大図書館の~ってゲームに好きな声優が出ているのを知ってしまったじょ…。

投稿: ツヴァイ | 2013年2月 7日 (木) 01時16分

ガッチガチに縛り付けてくると思ったらそんな事無かった。つかさすがに呼べる範囲狭いから縛りまでは付けなかっただけか。
宝石騎士軸でアシュレイライドした際にジリ貧にならずに済んだので、どっちでも戦えるのはいいところ。

>>バイヴ互換
さすがのロイパラもCBとSBを使わずにリア増やすにはコレやミスリルしか無かったのだ・・・
ドロトリは調整中。ヴァンガードのドローカードは「入れれば引けるか?」て言うとそうじゃないから悩むw

>>大図書館の羊飼い
べっかん信者なだけで声優は分からんけど、これを機会に美少女ゲーやるのもアリでは?( ^ω^ )

投稿: きこりん | 2013年2月 7日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/49229951

この記事へのトラックバック一覧です: 教条の宝石騎士 シビル:

« 綺羅の歌姫、封竜解放 | トップページ | 獣神 エシックス・バスター »