« レッドパルス・ドラコキッド | トップページ | 一刻館秋葉原店:店舗大会レポ »

ブロケ再録わろたw

まさか再録2種の内1種だったとは。
あの効果的にせいぜいR~RR性能だったからココや最悪ライオンさんみたいなレアリティ落ちだろうなw
そして4枚揃えてたヤツざまぁぁああああああああああwwwwww

・・・俺です、4枚SPで揃えましたorz
安かったのが唯一の救いか...

てことでケロAフラゲで気になったカードでも。

E6c3c461

ドーントレスドライブ・ドラゴン
かげろう グレード3 パワー11000

かげろうのブレイクライドはVに+10000とディセンダントに似たような効果付与。
アタックヒットに左右されず、ツインドライブも失わないとか強いなw
なるかみがブレイクライドできてるし、かげろうも手札カツカツだろうけどブレイクライドする余裕はあるだろうな。
アタック時+2000効果の条件は、自分のリアガードが相手のリアガードより多ければOK。
お互い5体全部埋まってると発動できないので、この場合にはかげろうらしく除去か相手リア殴って減らして条件満たすのどちらかするしかないな。

5a7b6e3f

蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン
アクアフォース グレード3 パワー11000

アクフォのブレイクライドはVに+10000して、アタック時に相手が手札1枚捨てなければ☆+1。さらに相手は手札からユニットをGにコール不可。
「捨ててよい」と選択式だが捨てない選択肢は無いw
ただ捨てれば+10000(と相手1枚ハンデス)しか恩恵が無いので、性能的にはボーイングと同じアドくらいか。
まぁ何にライドするかで性能変わるわけだが・・・

Ff5f36ac


PR♥ISM-I ヴェール
バミューダ△ グレード3 パワー11000

ライド時Vに+10000しつつ1ドローでアド損無しライド。さらにリアガード2体を手札に戻す。
ただ「手札に戻す」という汎用性の高さはいいね。ドローでもパンプでも盤面張替えでも登場時能力使いまわしでも好きなことできる。
単純な+5000と違って分かりやすい強さは無いが、ブレイクライド後の事を考えた盤面展開が出来れば可能性はありまくりw

68cae5ab


エターナルアイドル パシフィカ
バミューダ△ グレード3 パワー11000

パシフィカクロスライド後。
LBはCB3と重い代わりに、リアガード2枚戻すことによってバウンス時効果起動のトリガー、山札からグレード関係無しのスペコ、擬似4回攻撃可能。
バミューダはクロスするかしないかは別として余裕あるし悪くないでしょ。

56fa9428

PR♥ISM-P ラプラドル
バミューダ△ グレード3 パワー11000
Vアタック時、リアガードゾーン3枚の空きに名称:PR♥ISMユニットを3枚置けたらパワー10000☆+1。
さらに起動CB1(PR♥ISM)で名称:PR♥ISMユニット1枚を手札戻し可能。
PR♥ISMユニット次第だが、4ダメまでほぼ11kバニラで何かしらしないと21kライン作れないのがどうなのだか。

|

« レッドパルス・ドラコキッド | トップページ | 一刻館秋葉原店:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

>再録
毎回だが、おいらの予想は外れるな…。
あと1枚はたちかぜの完ガかな?
となると、残りの完ガが名称化収録なのかねー?

>ドーントレスドライブ・ドラゴン
せんせー、ディセンダント君が軽く涙目になってまーす…
名称不要のコスト札、ヒットの有無無しのスタンド…
LB必須のBRとはいえ、2枚目を引いてきたら確実に膨大アドとか、ジエンド級!?
CBも他と競合しないし、ほんと鬼畜やで…。
あ、アニメ森川デッキのジエンドっぽいヤツ、もしかしてコイツか?

>バミューダ軍団
どれもトリッキーでデッキ構築のし甲斐のあるユニットばかりやで…。
11kも増えて色んなデッキが組めそう…。

11kVの乱立で、21kになれないなら20kにならなくても…な風潮だし、まかろん互換なしでも行けそうなら、非PRISM路線もどっちもいけそう…

あぁ…女の子クランの夢が膨らんで来たじぇ!
…世間はドラゴンエンパイアな風潮かもしれんけどね。

投稿: ツヴァイ | 2013年2月25日 (月) 14時04分

>>残りの完ガが名称化収録
10弾はそうなったわけだが、バミューダが普通の再録だったので予想つかんな・・・
かげろうは名称来てもOKなカードプールあるけど、エンフェやアクフォ、たちかぜはそんなに多くないからなぁ。

>>ドーントレスドライブ・ドラゴン
ディセはブレイクライドせずとも相手4点目から狙いに行けるし差別化はできてるということで。
まぁ比べる対象がディセな時点でドライブさんも十分強いがw
そして来週予告のユニットはジエンドだったのでコイツの出番はまだ先か・・・

バミューダはブレイクライドがRRだったのが分かっただけでも収穫w

投稿: きこりん | 2013年2月25日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/49613475

この記事へのトラックバック一覧です: ブロケ再録わろたw:

« レッドパルス・ドラコキッド | トップページ | 一刻館秋葉原店:店舗大会レポ »