« ブロケ再録わろたw | トップページ | ニコ生 »

一刻館秋葉原店:店舗大会レポ

仕事休みだったので気分転換に
18:30~公認
人数:15名
使用デッキ:ロイパラ エクスカルペイト軸

一回戦 ゴルパラ エイゼル軸 ○
相手最後までキルフのまま。

二回戦 ゴルパラ ガンス騎士王軸 ○
相手最後までブラブレのまま・・・だったがヒールの引きが良くて4回発動しダメージ自分4:相手1と追いつめられる。
しかしアシュレイ→エクスカルペイトでリアガード吹き飛ばして、その後もう一度アシュレイ→エクスカルペイトで2度目の追撃したら流石に勝った。

三回戦 なるかみ ディセガントレ軸 ○
マリガン後の初手が、といぷがるリアン×3ふろうがるで「俺詰んだわ」と思ってたら相手の方が詰んでたようで最後までダガーのまま。こちらはリアンで手札交換してたら普通に回ったw

四回戦 スパイク エンペラー軸 ○
こちら先攻。相手グレード1と2のアタックで☆出してきてダメ差がいきなり4:1。だがアシュレイにライドし、リアにバロミ×2出して殴ったらダブクリ出てあっという間に4:4。
相手エンペラーにライド、LBでサモナーとエスペをコールして防御上げてきたので、次のターンにエクスカルペイトへライドし全体攻撃、相手エスぺ使えずノーガード。相手4点でアシュレイで☆+1してるから勝っただろうと思ったらヒール出されて耐えられる。
だが返しのターンの相手Vをノーガードしたらトリガー出されず完ガで再ライド用のグレード3も切ったら俺も耐えきって、最後はブラブレのまま殴って勝てたw

結果は1位。まぁ最終戦しかまともな試合ないですが・・・
1000円分のシングル券もらったので欲しいの買っておわり。

先週先々週とマジェとディセンダントに潰されまくって心折れてたから素直に喜んでおく。

|

« ブロケ再録わろたw | トップページ | ニコ生 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

大会お疲れ様&おめでとー。

午後は秋葉UDXの禁書目録展とか、綺羅の歌姫の予約とか行ってたから、一刻の大会も出ればよかったか…。

まさか知人がいるとは考えもしなかったわ。

聖剣軸で普段いないファイターが優勝とか語り草になったりしてw

投稿: ツヴァイ | 2013年2月28日 (木) 00時55分

どもです(o^-^o)てかアキバいたのかw
買い物メインでワンチャン大会出ようかな?程度のノリだったのでデッキこれしか持っていかなかったが当たりだったようだw

投稿: きこりん | 2013年3月 1日 (金) 20時12分

今は千代田区内で仕事してるので、仕事の後には大体、どっかの店に立ち寄ってますよん。

投稿: ツヴァイ | 2013年3月 2日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/49708322

この記事へのトラックバック一覧です: 一刻館秋葉原店:店舗大会レポ:

« ブロケ再録わろたw | トップページ | ニコ生 »