« わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 教条の宝石騎士 シビル »

綺羅の歌姫、封竜解放

Ce40e504

前回の饗宴でペルソナブラストまでは収録されたが、その後クロスライドにLB、ブレイクライドまで出て差がついていた状態だっただけに最新のブレイクライドまで収録確定はありがたいなw
クロスライドはスリーブにもなるエターナルアイドルパシフィカだろうけど、別に1種だけとは限らない・・・?
ブレイクライドは単純パンプよりバッドエンドみたいなリアガードにテキスト付与系のカードになりそうなイメージだが想像つかんな。
・・・ライドされたらリアガード全部山札戻して、山札から戻した分だけ好きなユニット選んでコールとかダメ?

9c39a70b
41e91c28

封竜解放
4月27日発売
収録クラン:かげろう、エンジェルフェザー、たちかぜ、アクアフォース、ジェネシス、なるかみ
エンフェの違和感・・・そしてあれ?・・・むらくもは?
再録2種:また完全ガードなんだろうな...

売り文句に「このブースターだけでかげろうエンフェたちかぜの3クランのデッキが作れる!」とあるから、この3つはまとまった数入るのか。
かげろうは「封竜解放という名にもなった“あの”カードのクロスライドも!」とあるからブロケードワンチャンあるかwぬばブロケ作った時にSPで4枚揃えたかいがあったな!
これでダンガリーだったら泣くしかないw
エンフェはシャムシャとメタトロンがあるしリアガードもカラミティがいるから生半可なカードじゃ入らなそうなんですがどうなんですかね?
たちかぜはマジで期待してる。せめて大会で見かけるレベルになれるように・・・

|

« わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 教条の宝石騎士 シビル »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

>綺羅の歌姫
CR、LB、BRが来るなら戦えるな。
11kVもXR、BRがそうだろうし。
ただ、CR13kがバッドエンドとかガンスのBRの前では甘え状態なのでどうなるか…
全クラン3点止めからの圧殺がデフォになるなら、CRのがいいのかな?

>封竜解放
>エンフェ
アクエリ的には天使と竜がイレイザー枠なんで違和感ないんだが、VGだと所属国すら違うからな…。
BR11kが来ればまた違う軸も輝くかもしれんのでその辺に期待したい。
メインクランは名称付き、サブクランは完ガ再録という差別化がされている中、輝いて欲しいね。
女の子のG2・10kバニラとか専用ブースターとか欲しいな。

>再録2種:また完全ガード
たちかぜ、エンフェが再録で、かげろうが名称付きかな?売り文句の件もあるし。
ワンチャン、アクフォかエンフェが名称付き化ありうる?

>ダンガリー
絵や設定は好きなんで、CRだったとしても、ボインとCRの上、とかでも良さそうだし期待したい。

しかし、BR11k有り無し+BRの強さでクラン格差がデカくなってくイメージしか見えんぞ。

投稿: ツヴァイ | 2013年2月 5日 (火) 22時50分

>>バッドエンドとかガンス
バミューダは手札増やすのは得意な方なので、クロスライドの防御力や、ブレイクライドの爆発力で押せそうではある。まぁ効果弱かったら話にならないけどw

完ガはサブクランは再録でメインは名称付な可能性アリってのが・・・
アクフォは現状メイル軸一択みたいな感じだから名称付けて別軸作れるようにしても良さそうな気が・・・?

>>あのカードのクロスライド
ブシロードの高度な情報戦なんで今のとこはスルーw

投稿: きこりん | 2013年2月 6日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/49187901

この記事へのトラックバック一覧です: 綺羅の歌姫、封竜解放:

« わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 教条の宝石騎士 シビル »