« エンジェリック&フレッシュスター コーラル | トップページ | 20分の長さ。 »

オーロラスター&シャイニースター コーラル

Vgd_today
Vgd_today2


アルテミスはグレード2のSCがグレード3のドロー効果に繋がっていたけど、コーラルのリアガードを手札に戻す効果は、連携成功したかどうかで前列だけor後列もOKと違いはあるが、特にグレード3とのシナジーは無し。
連携より、むしろリオやキャラベルなど他のカードとのシナジーを想定している感じかな。
ただバウンスしたいユニットを引いて場に出しておかないと意味が無いのはキツイな・・・連携失敗して残ったFVを回収できるのは嬉しいけど。

オーロラスターのLBはCB2でSC1と+5000とリアガード1枚バウンス。
リアガードバウンスは普通に使うだけなら盤面張替えや手札に戻して完ガのコストくらいにしかならないが
リオを戻せばCB3でSC2と+5000と1ドロー
ケルトを戻せばCB2で+5000とリアガード1体に+4000
と組み合わせ次第でそれなりの強さにはなる。
だがCB2はちょっと重すぎませんかね・・・?
LBで縛り入ってるのに連発できないコストの重さ、さらにリオなどのドロー効果ともコストが被ってるとか無いわ・・・
絵が可愛いだけに残念過ぎる(ノд・。)

真面目に使うならリオやキャリンは諦めて、ケルトやクリアで+4000パンプして押し込んだり、パールシスターズでドロー狙う形にするかな。
必要カード多すぎて安定性低そうだがw

|

« エンジェリック&フレッシュスター コーラル | トップページ | 20分の長さ。 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

効果的中!バミューダ愛だな、うん。

ただ、G2後挿方法まで的中しなくても良かったか…
LB4+CB2でこれなら、5kup+バウンス+1ドロー+手札からSCでもよかったね。

バウンス時SBでドローとか、未発表カードにないかな…

投稿: ツヴァイ | 2013年3月 9日 (土) 12時38分

LBでこのレベルだと話にならん・・・
しかも既存のカードでコイツをフォローするのは至難だから未公開カードに掛けるしかねーな┐( ̄ヘ ̄)┌
出れば評価変わるw現状じゃきつ過ぎ

投稿: きこりん | 2013年3月 9日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/50661134

この記事へのトラックバック一覧です: オーロラスター&シャイニースター コーラル:

« エンジェリック&フレッシュスター コーラル | トップページ | 20分の長さ。 »