« トレカアリーナ、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 不死竜 マレフィックドラゴン »

次元ロボ ダイブレイヴ

Vgd_today


グレード1次元ロボ3種目。
効果自体はソウルからの起動限定でVにヒット時CB1で1ドロー与えるだけと、アド取れるかは不確定。テキトーに使っちゃうと相手に防がれてSB1しただけでしたーなんて事になるので使うタイミングには注意か。
それでも序盤のVの攻撃をノーガードしたいタイミングで使えば、相手に「1ドローさせるかガード札使わせるか」2択を迫れるのは強いところ。
ダイユーシャ軸でLBの☆+1される前からVでプレッシャー掛けられるのは嫌らしい。

あと現状枚数アド損が凄いゴーユーシャのスペリオルライドの損を取り返せる可能性があるカードってのもいいなw
ソウルの次元ロボの枚数がある程度必要なグレートダイユーシャでは使いにくい場面があるかもしれんが、単純に選択肢が増えたし、そもそも次元ロボの枚数が少なかったから良かったでしょ。

次元ロボ軸以外ではライド時限定のワンチャン程度だが、いつでもローレル引けてるわけじゃないし、ローレル以外でVにヒット時圧力付けられるのは便利w
ちょっとズィール軸に採用してみたいわw

この調子で銃士やマシニングも増やしてください( ^ω^ )

|

« トレカアリーナ、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 不死竜 マレフィックドラゴン »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

このレベルの名称括りセットが参加賞に来るといいね。

解放者、次元ロボと来たら、ジェネが出てきてすぐにバトシスは無いだろうから、抹消者、銃士、PRISM、宝石騎士あたりかな?

女の子かもん!

投稿: ツヴァイ | 2013年3月13日 (水) 23時10分

強さ的にゴミ過ぎず強過ぎず、そして通常弾で強化されてないクランにプロモで変化を与える意味でもちょうど良いカードだと思う。
・・・ただ、今後プロモ必須環境なんてことにならなきゃいいがw

投稿: きこりん | 2013年3月14日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/50750268

この記事へのトラックバック一覧です: 次元ロボ ダイブレイヴ:

« トレカアリーナ、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 不死竜 マレフィックドラゴン »