« 次元ロボ ダイブレイヴ | トップページ | ブードラ »

不死竜 マレフィックドラゴン

Vgd_today


Rでの性能はエクス互換やディグニファイド互換と同じだが、Vでの性能がまた違ったカード。
LBの縛りは無いが、相手Vのパワーが12k以上なら自身のパワー+10000と、騎士王と同じ単体20kまで上がる。
クロスライドやマジェ、シャムシャエルなどに高パワーで対抗できるぜ!・・・と言いたいところだが、コイツVで勝負になるかっていうと厳しいわな。
単体10kな時点で、クロスライド勢はだいたいバニホ互換持っているので20kは作りやすいし、そもそも現在20kラインは全クランが作ろうと思えばできるレベルにはなってきているので向かい風。
対11kには相手のダメトリ次第で性能変わる変なカードとなるが( ̄Д ̄;;
ダメトリ出なけりゃバニラ、ダメトリ出て相手がVにパワー振れば+10000と良いんだか悪いんだかw

VでもRでも仕事はあるって意味では良いカード。ナイトストームよりは採用されるレベルかな?
俺グランブルー使ってないからわからんが、Wikiにも書いてある通りスタンドトリガーとの相性は悪くないんじゃね?
効果強いスタンドトリガー持ちのクランだしワンチャンあるー?と適当に話投げて終了。

|

« 次元ロボ ダイブレイヴ | トップページ | ブードラ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

マシニング強化おめ

投稿: 通りすがりのディーク | 2013年3月15日 (金) 22時26分

名称として出てくるのは早い方だったのに、その後追加がモスキートで止まってたから助かるw

投稿: きこりん | 2013年3月16日 (土) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/50765408

この記事へのトラックバック一覧です: 不死竜 マレフィックドラゴン:

« 次元ロボ ダイブレイヴ | トップページ | ブードラ »