« エターナルパシフィカ軸メモ | トップページ | なるかみぃ »

団結の守護天使 ザラキエル、聖火の守護天使 サリエル

Vgd_today


ダメージゾーンは現在相手に操作される事は無いので一度条件を満たせばOKになった代わりに、パンプ対象が守護天使限定になった。
同じLB4で+3000できるアルボロスは連携効果のサポートと同名縛りなだけで名称縛りは無いので採用カードが自由、こちらはノキエルやサリエルなどでサポートできるが名称縛りあるので採用できるカードに縛りありと、どっちが優秀かは一概には言えんかなー。
ただ11弾が除去環境になりそうなので、ザラキエルの方が環境に合っていると俺は思う。

ただ、アドを稼ぐためにアルマロスや、他クランでは使われにくいエグザミンまで使っているエンフェで、パワーは高いけどジリ貧てことにならないか少々心配。

Vgd_today2

ダメージゾーン版、舞姫互換な感じ?
CB1掛かるかわりに山札から好きなエンフェをダメージに送れる。
サリエル+メタトロンなら山札の好きなカードを場に出せる。
サリエル+ノキエルorシャムシャエルなら山札の好きなカードを手札に加えられる。
守護天使軸ならザラキエルのサポートにはもってこいだがパワー8000。しかし8kバニラのベスネルは名称縛りで積みにくい。いっそのことLBするまで低パワーラインを貫くのもアリか。LBすれば15kラインも21kラインまで上がるし。

2ターン目にサリエルでグレード3をダメージに→ノキエル回収でライド事故回避・・・なんかできそうw

|

« エターナルパシフィカ軸メモ | トップページ | なるかみぃ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

サリエルの登場で、俺のメタトロン軸もグレ3四枚になりそうだわw

投稿: 通りすがりのディーク | 2013年3月29日 (金) 22時24分

サリエルもザラキエルもアクエリで使ってたんで、こっちでも使いたいね。

これでエンフェも女の子オンリーにさらに近づくという事だな。

サリエルは既存軸でも活躍しそうだし、守護天使は封竜ほど壊れてないから完ガも安そうだし、楽しみやで。

投稿: ツヴァイ | 2013年3月29日 (金) 23時54分

メタトロンはもちろん、シャムシャ軸もアーガスのおかげでカラミティ抜きの構築がアリになったし4枚構築できそうwホント夢あるカードだわ。

>>女の子オンリーにさらに近づく
10kバニラの女の子きたんであとは8kバニラのベスネルだけか・・・ここまでくるとベスネルハーレムデッキでもよくねー?w

投稿: きこりん | 2013年3月30日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51012021

この記事へのトラックバック一覧です: 団結の守護天使 ザラキエル、聖火の守護天使 サリエル:

« エターナルパシフィカ軸メモ | トップページ | なるかみぃ »