« 20分の長さ。 | トップページ | 次元ロボ ダイブレイヴ »

トレカアリーナ、カードショップさくら:店舗大会レポ

23日用にメタトロン調整するため両方これで参加。
グレード2ノキエルとミリオンレイの枚数、トリガー配分が悩むところ。

・トレカアリーナ
13:00~非公認
人数:14名
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 ジェネシス ヒミコイワナガ軸 ○
相手グレード3ライド事故

二回戦 オラクル ココくっきー軸 ○
相手グレード3ライド事故

三回戦 エシックスイルミナル軸 ×
初手32220で3枚マリガンしたらグレード1引かず終了

四回戦 オラクル ココサクヤ軸 ○
先攻スぺライからのダブルクリティカルやエグザミン成功で序盤から相手のガード札削りまくったのが効いて勝ち。

結果は3位。200円分のポイントもらたw

・カードショップさくら
15:30~公認
人数:33名
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 ダクイレ アモンアンカー軸 ×
終盤考えすぎて時間切れ。自分のターンで時間切れたから諦めるしかないw
ちょっと熟練度の低さが出ましたね・・・

二回戦 ロイパラ 宝石騎士軸 ○
こちら先攻スぺライ。エグザミンも上手く機能して盤面展開してボコボコ。

三回戦 ロイパラ 宝石騎士軸 ○
こちら3点、相手4点でVサロメの攻撃を2枚貫通ガードしたらトリガー全乗せで貫通されてダメージ5、しかもダメトリ出ずに手札削られたが、試合中3回ダブルトリガー引いたので関係無かったw

四回戦 ジェネシス ヒミコアルテミス軸 ○
こちら先攻で1ターングレード3ライド事故したが、ノキエルでダメージゾーンからメタトロン回収したので次のターンにライド。
相手アルテミス連携成功、グレード2時に3面展開し、さらにドライブチェックがスタンドトリガー出て4パンチ。
こちらメタトロンライド後エグザミン2体で盤面展開、相手Vが戦神アルテミスだったので3点止めしてLB阻止しつつリア殴ってたら相手2ラインに。この辺からだんだん差が付いて行き勝ち。

五回戦 ゴルパラ ガンスデューク軸 ×
初手32000で、グレード3が4枚しか入ってないし、グレード1が15枚入ってるから何とかなるかなーと3枚マリガンしたらグレード1引かずオワタorz

結果は3勝2敗。プロモパックはソフトタンクスロース。
通算戦績9戦6勝3敗。
3敗の内2つがライド事故で残りが時間切れなので、デッキよりむしろ俺の問題か・・・
だけどデッキ内のグレード配分が
3:4枚
2:14枚
1:15枚
0:17枚
これで初手にグレード3と2が合って1が無い状況でどうしろってんだよw

|

« 20分の長さ。 | トップページ | 次元ロボ ダイブレイヴ »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

日曜に対戦した俺のメタトロンは、自爆ノキエル型の非エグザミン仕様なので、参考になるか不明だが…

スペライの為に真紅セットの他に、G1ライド時のG1が必須なので、俺はG1をサウザンド、真紅、守護者、自爆の16と多めにしてるじぇ。

スペライすると、ブースト役がFV含めて2枚吸われるし、多めにしとくとマリガンの際も安心かもしれん。

ノキエルもダメ置き場に行ったスペライパーツやメタトロンを回収する意味でもガン積み、ダメ置き場というハンガーを増やせる自爆もG1G2両方計6枚積んでるじょ。
※G2ノキが一枚足りず、主な用途はG3ライド補助に使ってるので換わりにカラミティを一枚日曜は入れてたが。

削った枠はミリオンレイであった…。

トリガーはダメ置き場と入れ替えでシールド値増やせるし、エグザ未使用でアド取れないから☆7引5にしてるが、引無しで手札足りるならやっぱVGは☆多めが最強だと思うじょ。

というわけで、3月23日はガンバである。

投稿: ツヴァイ | 2013年3月11日 (月) 02時01分

グレード1が16枚かー
スぺライで後列2枚消えるからアリだと思うが何抜こう・・・
グレード2がいっぱいいっぱいだから、いらないのメタトロンしか無いw

俺のトリガー配分は現在☆9引3ですね。
いくらエグザミンあるとはいえ、やっぱりドローが無いと厳しいものがあったので☆12は俺は諦め・・・たぶん☆9か8かの2択になりそうだ

投稿: きこりん | 2013年3月13日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/50696545

この記事へのトラックバック一覧です: トレカアリーナ、カードショップさくら:店舗大会レポ:

« 20分の長さ。 | トップページ | 次元ロボ ダイブレイヴ »