« 団結の守護天使 ザラキエル、聖火の守護天使 サリエル | トップページ | 終末の切り札 レヴォン »

なるかみぃ

CARDBOX全国大会とアジアサーキット編名古屋大会でなるかみが優勝したようで。
「ここまで一つのクランが上位に君臨しているなら、なるかみメタったデッキで出れば良くねー?」となりたいところですが・・・
CARDBOX優勝はヴァーミリオン軸。
3点止めしても自爆でLB、20kラインが作れる、クロスライド持ち。
名古屋がおそらくディセガントレ。
相手のデッキ見てから、4点ノーガードが選択肢に入るレベルのユニットorユニット焼きつつ相手3点止めから倒すことも可能なユニットの2択から好きな方にライドして戦える、ケイ互換持ち。

グレード3が全部11kとかは端折ってなんとなくメリット書いてみたけどヤバいなw

大会で勝つなら、焼かれてもリアガード補充したり耐えられるだけの(手札)防御力か、先に倒せるだけの攻撃力のどちらかはないと無理かなー。でもいくら使用者多いからって、ココくっきーや騎士王、ガンスデュークでも1位もぎ取れないんじゃ厳しすぎだろ、と話投げて終了。

いつも通り何が書きたかったのか分からない駄文になってますが
相手が強いほど燃える!とポジティブに考えて大会出るしかないだろ。

|

« 団結の守護天使 ザラキエル、聖火の守護天使 サリエル | トップページ | 終末の切り札 レヴォン »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

大会がほぼなるかみ一色で萎えますけど、
マジェジエンドの何もできずにファイト終了してた頃よりマシだなぁと思います

投稿: 通りすがりの名無し | 2013年3月31日 (日) 02時34分

最速でマジェ完成やジエンドペルソナは相手にテンポ握られてきつ過ぎたからな・・・そう考えるとLBで終盤からしか使えないようにしたのは良調整だったという事でw
以前のマジェジエンドツクヨミ環境よりは他のクランも強化されているので戦えるようになっているのが救いだわ。

投稿: きこりん | 2013年3月31日 (日) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51027666

この記事へのトラックバック一覧です: なるかみぃ:

« 団結の守護天使 ザラキエル、聖火の守護天使 サリエル | トップページ | 終末の切り札 レヴォン »