« ニコ生 | トップページ | アニメ »

エターナルアイドル パシフィカ

Vgd_today


LBはCB3とコストこそ重いが
リアガードを2枚まで手札に戻してバウンス時効果を起動させつつ、山札からグレード指定無しに1枚スペコしてアド+1しつつ攻撃回数も+1とコストに見合った強いことは書いてある。

問題といえば、このカードにCBを全て回しても、ヒールトリガーを引かなきゃ2回目は発動不可なところか。
未判明分にベリコ互換かズイタン互換のどっちか入っていれば変わってくるので祈るしかないな(^人^)

あとCBが使えず手札や火力が増やしにくい欠点は、ソウルは使っても問題無いのを活かして、手札増やしならペルルペルラの姉妹やキャラベル、パワーラインUPならケルトとクリアで頑張れる・・・?

|

« ニコ生 | トップページ | アニメ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

まあ、効果とクラン的にCB2は確定2回発動でヤバいんで、いいんでない?

G3はパシフィカ上下の他に、BR+エタパシでもいいし、バウンス元もコール先も豊富だし、頑張れる子だと思う。

戻す候補はクリアケルト、リオ、ペルペル姉妹あたり、呼ぶ候補は防御のエスペなイズミ、ドローのキャラベル、単体で11k殴れるフリュートあたりかな?

ソウルさえあれば、キャラベルよんでクリアケルトのパンプを全部キャラベルで11kになるのも偉いじょ…。

投稿: ツヴァイ | 2013年3月 2日 (土) 21時56分

さすがにCB2だったらヤバ過ぎだから良調整だと言うべきか。
硬さのクロスライドor爆発力のブレイクライドと両方の選択肢を持ってて、サポートカードも充実しそうな感じだから実際使われたらメンドそうwデッキ構築は難しそうだが。

投稿: きこりん | 2013年3月 2日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/49752532

この記事へのトラックバック一覧です: エターナルアイドル パシフィカ:

« ニコ生 | トップページ | アニメ »