« 歌姫SP | トップページ | ロイパラ:グレード1速攻、ソウルセイバー速攻 »

カードショップさくら:店舗大会レポ

15:30~公認
人数:24名
使用デッキ:ロイパラ グレード3がソウルセイバー3枚軸

一回戦 ロイパラ 宝石騎士軸 ○
こちら先攻、ミスリルで展開して速攻。
相手後攻でグレード3ライド事故、勝負付いた。

二回戦 シャドパラ イルドーナ軸 ○
お互いV以外20kライン届かないわ、展開力あるので手札減らないわで長期戦。
だが序盤にドロートリガー2回出た分と、中盤相手1ラインがネヴァンのおかげで貧弱になってくれて余裕出来たのが差になって勝ち。

三回戦 ゴルパラ ガンス騎士王軸 ○
相手先攻で騎士王にライド、だがリアガードいないようでV単騎のみ。こちら1点なので別にいいやとノーガードしたらダブルクリティカルでダメ差4:1といきなりピンチ。
こちらソウルセイバーにライド。ミスリルでリアガード呼んでクソライン3つ作って殴ったら相手ダメトリ出ず4:4。
返しのターンに相手騎士王スペコでファロンと☆トリコールしライン作って攻めてきたがしっかり止めて、その後はブラブレで相手ライン潰したりして殴ってたら3ターン後くらいに勝てた。

四回戦 エンフェ メタトロン軸 ○
相手後攻スペリオルライド。しかし一時的にリアガード不足になっているのに付け込んでブラブレで焼きまくったら相手ライン崩壊。こちらは3ラインしっかり作って勝ち。

五回戦 ノヴァ エシックスイルミナル軸 ○
こちら先攻で初手11223と良い手札だわーと喜んでたら、相手グレード2時点でブランクマーシュ使って速攻、俺ガード札無くダメ差4:1。
こちらセイバーライド後、ミスリルやスタコでブラブレスピリット呼んで展開&除去してアタックするがトリガー無し。そのまま3ターントリガー出なくて無理かと思ったが、途中ブラブレでさらに除去したおかげで相手ラインも貧弱で何とか耐え、4ターン目に俺がダブルクリティカル引いたので勝ち。

結果は1位。プロモパックはストーミだったがテティスと交換してもらえたので全種4枚そろったw

|

« 歌姫SP | トップページ | ロイパラ:グレード1速攻、ソウルセイバー速攻 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

三回戦で対戦したゴルパラを使っていたファイターですm(--)m
フリーファイトなど色々ありがとうございました。
またお会いした時はできましたらプレイングなどご指導お願いします。

投稿: RYOUTA | 2013年3月23日 (土) 21時29分

どもです(*゚▽゚)ノ
プレイングは俺も怪しいので役に立てるか分かりませんが、こちらこそよろしくです(=´Д`=)ゞ

そしてフリプレ誘って2回もお付き合い頂いて2回とも俺のライド事故とアレだったので、次回こそは!( ̄◆ ̄;)

投稿: きこりん | 2013年3月23日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/50862108

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:店舗大会レポ:

« 歌姫SP | トップページ | ロイパラ:グレード1速攻、ソウルセイバー速攻 »